月の民

10万円から2000万到達できるのか。トレード履歴見せようと思います。エンタメにお付き合いください。

ムーンショット計画 2戦目 22日目

ーーーーー経緯です。本記事は下の点線までスクロールしてくださいーーーーーーー

FXは投資か投機かギャンブルか

投資とは?

投機とは?

ギャンブルとは?

FXは投資?投機?ギャンブル?

というわけでFXはギャンブルではないらしい

せやろか?

FXって上がるか下がるか当てるゲームなんでしょ??

って思ってるFX初心者さんの考えからしたら

ルーレットを回して球が赤に入るか黒に入るか当てるゲームなんでしょ?

と言ってるのと同じであり

そういうトレードする人はギャンブルなんじゃないでしょうか?

競馬だってこの馬に可能性があると信じて、利益を求めてお金を出してれば

投資になるんじゃないですか??

 

僕の持論では、FXは計画を立てて、自分のルールを守り、トレード出来れば

投資

チャート画面に張り付いて、モニター何台もつけて、スキャルピングする人は

投機

なんか下がってるし、下がるでしょ!と根拠もなしに運頼みのお祈りトレードすれば

ギャンブル

だと思います。

最初は資産が増えれば投資、破産すればギャンブルかな?って思ったけど

どうやらそうではないらしい

 

投資である以上余剰資金でしないといけない

間違えても20万で勝負するために食費、家賃を払わずに勝負するのはNG

 

僕は銀行口座でお金を眠らせて100万円を0.000013%みたいな1年で13円増えるよ!

という預金口座より

100万円を0にするか、1000万にするかの賭けに出た方が得だと思ってる

確かに貯金は大事と思う

手取り20万で5年で1000万貯めました!という記事もよく読む

でも考えてみてほしい

20×(12か月×5年分)で1200万

200万で5年過ごせますか?

食費3万、携帯1万、ガス、水道光熱費2万、趣味、雑費、お小遣いで4万

これで残りは10万。

家賃は??実家暮らしか?社宅???

頑張って切り詰めて生活して15万貯金できたとして

15万×(12か月×5年分)で900万

これでも足りない

ボーナスで1000万もらえますって人なのか?

普通に手取り20万で浪費して貯金0だけど

ボーナスで1000万もらえるから5年目で1000万達成ですか?

詐欺じゃん

それとも月10万貯める最初の質素な生活してます

宝くじ買って5年目で1000万当たりました!!

か?おいおい当たった人はいいけど当たらんならどうするん。

 

となれば、この中間のハイブリット型を取るしかない

そう思いませんか?

手取り20万、ボーナスなし、質素な生活をして

余剰資金を10万円確保する

この余剰資金を貯金の代わりにFXをする

もちろんデメリットも多い

自分の金を使わないといけないこと

自分で考えないといけないことで投資にしないといけない

他人の考えに乗せられてトレードはギャンブル

貯金のように入れて終了ではない

100万アクセス突破できるのか!

口座開設者は1000人到達できるのか

僕のところで口座開設してくれた人は出来れば続けてほしい

というか続けてもらわないと困る

まあ、売りつけて終了の販売員というか詐欺師ではないから

口座開設自体は無料だし、年会費もかかんないし別にいいんだけど

あわなかった、、、やめますはありだと思います。一歩踏み出してくれてありがとうって感じ。

けどさ、勝てないから諦めますは違う気がする。

90%が負けてると言われてる世界で、勝てないのは当然だと思いません?

ちょっとやってて思ったのは、入金額の1割なら簡単に稼げて

入金額の2倍は無理って感じします。

100万入れれば10万は秒で稼げるって感じです

で、こっからが面白いんだけど

10万簡単に稼げるなら楽勝って調子に乗ると5割行く前に全損する

で掛け金なくなっちゃうっていうのがFXだと思う。個人差はあると思うけど

さて、僕と同じようにFXやってみたいという人はどんな人か

小額から始められるメリットに魅かれた人

短期間で資産を増やしたいという人

損切をして全体的な収益が勝っていればOKという人

投資に興味がある人

いっぱいいると思う。ただ何回も言うけど

リスクはある

よくFX始める前にFXに関する知識を学んでから始めよう

リスク管理について学んでから始めよう

としていてFXをしない人が多いと思う

正しいと思うけど、FXしながら学んだほうがはるかに効率はいいと思う

少額で始められるから、お金なくなっちゃったり

やっぱり合わないなってなったらやめたらいいし

なんかいけそうだなって思ったら、もっと勉強したらいいと思う

FXちょっとでも興味ある、けど怖いって人。

ちょっと見ていってほしい。

見てていけそうだなって思ったら口座開設だけでもしてみるといい

記事下に詳しいやり方載せたのでやってみてほしい

やっぱあかんやんってなったらそっと閉じてほしい

一緒にやってみるもよし、ただただぼけーっと眺めててもよし

ぼちぼち頑張るので僕の資産溶かす勇姿を見ていっていただきたい

正直な話、一緒に記事下の口座開設で口座作って一緒にやってほしい

ただ、まだ勝ててない以上おすすめです!!!!とは言えない

だから、小額から勝てるのかっていうのを証明してみたいと思います!!

というわけで、僕の2000万チャレンジ始まります。

2000万到達するのが先か、アクセス数100万が先か、口座開設者数1000人が先か

トレード履歴全部見せますので、エンタメにお付き合いください。

ーーーーーーーーーーーーーー本記事はこちらから⇓ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ムーンショット計画 2戦目 22日目

 

というわけでうちにもフォレックステスターが来ましたよと。

最初のデモのチュートリアルとインジゲーターにzigzagがあったから

何も試さないで買ってしまったんだけど

Zigzag++じゃないからタグが見れない。

どうにかして入れれるんじゃないかといろいろ探したけど、出てこなかった

インジゲーター試そうとしてる人からしたらこれはどうなん?

最新のインジゲーターで手法として回すために過去検証しよう勢はどうしてるのだ?

まあ、フォレックステスターがすべてではないとはいえ、検証ツールとしてはいい方だと思うのだけれども。

インジゲーター単体での取引は機能しないからNGなのは知ってるけれど

組み合わせとか試したい勢はどうしてるんだ?

無地のチャート見ただけで高安が瞬時にわからないし、変なところで高安カウントしちゃう僕からしたら致命的なんだけど。。。

そう考えたら、過去検証することでインジゲーターを使わずに取引できるレベルになるってコトなのかもしれないけども。

使ったとしても移動平均線ボリンジャーバンドだけの初期装備みたいな。

現代っ子がいきなり気が付いたら無人島でしたみたいな感覚。

ほとんど触ってないからこれからなんだけど

もしかしたら探せてないだけで、いろいろありましたわってなるかもしれませんね

この初期装備で数年過ごして生き残れたら現代に帰ってきていいよってコトよね

そう考えると楽しそうよね。

どのくらい難しいんだろうね。

 

動画も数本見たけど、過去検証の目的は

①型を作る

②環境認識する

期待値を割り出す

だったね。

(勝率×平均利益)-(負率×平均損失額)/平均Lot×10=期待値

期待値:1トレードでの獲得pipsらしい。

 

数年生き残れるなら自動的に資金管理とか

エントリー方法絞られてくるだろうし

そうなれば環境認識は出来ていて

それが型になってると思う

この型が期待値高いんじゃない?

って話になるんじゃない?

期待値が高いかどうかはわからないか。

 

とりあえず、1個持ってるこの型が成功するかどうかってコトか

同じ手法でも慣れとかでpips変わるっていうし

出来るようになるまでやって成功するのか

そもそも破綻してる型なのか

わかるってコトか、楽しみですね。

使うインジゲーター変わるから

何か修正しないといけないのは確実なんですけど

なんとなくコメントで言われてきたことがわかってきたような気がする

現代に戻ってこられるまでひたすらタイムリープを繰り返えさないといけないのね

そりゃ道具というか装備は必須だよな

自分の型持ってから過去検証ってのは当然の流れなのかな

持ってないと戻ってこれないんだよね、多分

そうなると高安見れないのは致命的だな、、、

まだスタートさせてないから何年をどのくらいでループ出来るとかわかんないけど

いろいろ試してみます!

 


not404さん

コメントありがとうございます!

そうなんですよね、そこで揺れてます。

隔週で交互に一攫千金型と安定資産型両方やればいいじゃん!

って思いましたけど、100%破産しますよね。

だからみんな口座分けて攻める口座、守る口座みたいに

複数口座作ってるのかな?っては思ってますけどね。

でもそこに行ける領域の人はある程度分散できるようなお金持ってる人だよね?

ってなって結局最初のどっちどっちが始まるんですよね。。。

リスク背負って一攫千金⇒安定資産が正しいんだと思いますけど

その一獲千金の元手のお金はどこから出てくるの問題が出てきて

ぐぬぬぬってなってます。

そうなると月次プラスの安定型にはめつつ、自信のある所だけ

ロット張って攻めるハイブリット型で行くしかない!ってなって

そのハイブリット型を作るために過去検証で生き残るって感じになりそうです。

 

miuさん
コメントありがとうございます!

おめありですー!

取引的には負けてるんですけど、利益が出てるからいいですかね。

結局利確した後一瞬だけ上がってあとはがんがん下がってたので勝負にも負けてるんですけどね、、、

ロット計算で15日分の賭けに出たと思えば、、、

先月もあんまりトレードしてないとはいえ3000円で月次プラスはどうなの???

ってレベルでしたね。

月次プラスだし、生き残れてるから御の字なんですけど。

ロット上げる問題なのですが、

やっぱりロット上げると検証結果が崩れて頓挫するみたいですね。

おそらくロット上げる前は耐えれたけど上げたら耐えれなくなり負ける

ロット上げると損切浅くなってしまい負ける

みたいなことが起こるからではないかと思います。

なのでそのロットだから成功してるみたいなことが起こってるんだと思います。

なのでロットの上げ方とかも気にしないといけないかもしれませんね

とはいえ、エントリー前に2%でロット調整して入るみたいなことを徹底してれば問題なさそうではありますけど。

そういうとこも考えて過去検証しないといけませんね、、、

 

通りすがりさんもそうまさんもコメントありがとうございます!

勝敗で感情が揺れなくなるなら勝率はどうでもいいような気はします。

EURJPYで3ロット入れて9000円くらいしか稼げなかったのでブーメランなんですけど

勝率高めで掛け金5万入れて1万勝ちを狙いに行きますか問題になってしまう。

これで勝率90%ならいきますか?

勝てるからいいトレードな気はしますけど、

利益思考でいくと掛け金より下だから損大利小の考えになってしまうんではないか

と思います。

うう、1万円勝ちってことは+6万って計算にはなるけども、、、

掛け金以上は儲けたくない?

あー、損切の場所にもよるか。

リスクリワードの問題?

プロスペクト理論君???

これ行かないが正解ですかね?

これ行って勝率高いから成功しますけど、

損切入れずに負けが5万の可能性もあるので

負けた時にガタツクというか

ロジック崩れて破産しますよね?

連敗で破産の可能性もあるし

過去検証してて、勝率90%は揺るぎません!って自信があればOKで

過去検証しないで手法だけ知ってるとNGってコト???

同じ手法でも崩れるっていうし。

FX面白いですね。

 

それでは、月の導きがあらんことを