月の民

10万円から2000万到達できるのか。トレード履歴見せようと思います。エンタメにお付き合いください。

ムーンショット計画 2戦目 25日目

ーーーーー経緯です。本記事は下の点線までスクロールしてくださいーーーーーーー

FXは投資か投機かギャンブルか

投資とは?

投機とは?

ギャンブルとは?

FXは投資?投機?ギャンブル?

というわけでFXはギャンブルではないらしい

せやろか?

FXって上がるか下がるか当てるゲームなんでしょ??

って思ってるFX初心者さんの考えからしたら

ルーレットを回して球が赤に入るか黒に入るか当てるゲームなんでしょ?

と言ってるのと同じであり

そういうトレードする人はギャンブルなんじゃないでしょうか?

競馬だってこの馬に可能性があると信じて、利益を求めてお金を出してれば

投資になるんじゃないですか??

 

僕の持論では、FXは計画を立てて、自分のルールを守り、トレード出来れば

投資

チャート画面に張り付いて、モニター何台もつけて、スキャルピングする人は

投機

なんか下がってるし、下がるでしょ!と根拠もなしに運頼みのお祈りトレードすれば

ギャンブル

だと思います。

最初は資産が増えれば投資、破産すればギャンブルかな?って思ったけど

どうやらそうではないらしい

 

投資である以上余剰資金でしないといけない

間違えても20万で勝負するために食費、家賃を払わずに勝負するのはNG

 

僕は銀行口座でお金を眠らせて100万円を0.000013%みたいな1年で13円増えるよ!

という預金口座より

100万円を0にするか、1000万にするかの賭けに出た方が得だと思ってる

確かに貯金は大事と思う

手取り20万で5年で1000万貯めました!という記事もよく読む

でも考えてみてほしい

20×(12か月×5年分)で1200万

200万で5年過ごせますか?

食費3万、携帯1万、ガス、水道光熱費2万、趣味、雑費、お小遣いで4万

これで残りは10万。

家賃は??実家暮らしか?社宅???

頑張って切り詰めて生活して15万貯金できたとして

15万×(12か月×5年分)で900万

これでも足りない

ボーナスで1000万もらえますって人なのか?

普通に手取り20万で浪費して貯金0だけど

ボーナスで1000万もらえるから5年目で1000万達成ですか?

詐欺じゃん

それとも月10万貯める最初の質素な生活してます

宝くじ買って5年目で1000万当たりました!!

か?おいおい当たった人はいいけど当たらんならどうするん。

 

となれば、この中間のハイブリット型を取るしかない

そう思いませんか?

手取り20万、ボーナスなし、質素な生活をして

余剰資金を10万円確保する

この余剰資金を貯金の代わりにFXをする

もちろんデメリットも多い

自分の金を使わないといけないこと

自分で考えないといけないことで投資にしないといけない

他人の考えに乗せられてトレードはギャンブル

貯金のように入れて終了ではない

100万アクセス突破できるのか!

口座開設者は1000人到達できるのか

僕のところで口座開設してくれた人は出来れば続けてほしい

というか続けてもらわないと困る

まあ、売りつけて終了の販売員というか詐欺師ではないから

口座開設自体は無料だし、年会費もかかんないし別にいいんだけど

あわなかった、、、やめますはありだと思います。一歩踏み出してくれてありがとうって感じ。

けどさ、勝てないから諦めますは違う気がする。

90%が負けてると言われてる世界で、勝てないのは当然だと思いません?

ちょっとやってて思ったのは、入金額の1割なら簡単に稼げて

入金額の2倍は無理って感じします。

100万入れれば10万は秒で稼げるって感じです

で、こっからが面白いんだけど

10万簡単に稼げるなら楽勝って調子に乗ると5割行く前に全損する

で掛け金なくなっちゃうっていうのがFXだと思う。個人差はあると思うけど

さて、僕と同じようにFXやってみたいという人はどんな人か

小額から始められるメリットに魅かれた人

短期間で資産を増やしたいという人

損切をして全体的な収益が勝っていればOKという人

投資に興味がある人

いっぱいいると思う。ただ何回も言うけど

リスクはある

よくFX始める前にFXに関する知識を学んでから始めよう

リスク管理について学んでから始めよう

としていてFXをしない人が多いと思う

正しいと思うけど、FXしながら学んだほうがはるかに効率はいいと思う

少額で始められるから、お金なくなっちゃったり

やっぱり合わないなってなったらやめたらいいし

なんかいけそうだなって思ったら、もっと勉強したらいいと思う

FXちょっとでも興味ある、けど怖いって人。

ちょっと見ていってほしい。

見てていけそうだなって思ったら口座開設だけでもしてみるといい

記事下に詳しいやり方載せたのでやってみてほしい

やっぱあかんやんってなったらそっと閉じてほしい

一緒にやってみるもよし、ただただぼけーっと眺めててもよし

ぼちぼち頑張るので僕の資産溶かす勇姿を見ていっていただきたい

正直な話、一緒に記事下の口座開設で口座作って一緒にやってほしい

ただ、まだ勝ててない以上おすすめです!!!!とは言えない

だから、小額から勝てるのかっていうのを証明してみたいと思います!!

というわけで、僕の2000万チャレンジ始まります。

2000万到達するのが先か、アクセス数100万が先か、口座開設者数1000人が先か

トレード履歴全部見せますので、エンタメにお付き合いください。

ーーーーーーーーーーーーーー本記事はこちらから⇓ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ムーンショット計画 2戦目 25日目

 

今日のハイライト

金管理2%で取引を始める。

リスクリワードを考えて取引始める

とたんに負け始める

発狂してロット上げる

勝つ

これを2回ループして

ロット上げて勝ってもダメじゃん

検証にならんやん

10万で10ロットは無理でしょ?

計算どうなってんの?

って計算したらやっぱり100万だった。

悲しいなあ。

2%にした瞬間0.84ロットとかになって急に10000切るから焦った。

 

これじゃあ検証にならないなあ

もっとルール決めてからだね

やっぱり何かが足りないんだよなあ。

価格の反発って2種類あるんだなあって思った。

①赤〇みたいにレジスタンスラインというか、過去反発されたところでもう一回反発繰るパターンと

②青〇みたいに前回の安値が高値になるみたいに逆転?する反発

 

問題はこれがわかったところで利確位置がぱっぱらぱーだってコト。

利確位置がわかんないんじゃエントリーしようがないよ。。。

リスクリワード考えないでエントリー

損切決めて、利確決めず

動いたら建値移動ってしてたら案の定負けるし

反発するまで待つかーの1回の反発で切られたり

反発してきてるけど戻りだろ

が戻りじゃなかったり

いやー、こういうところなんだろうね、うん

 

今考えてるのは、リワードだね

上位足の戻りかレジスタンスラインまでって思ってた

これが30~40pipsあれば入る

この上位足も安値更新下降中の場合

損切の高値めっちゃ先だし、それに合わせてリワードとったら

えらいことになるし

エントリー見送りが正解なのかもしれないけど

ちゃんとダウきれいに更新しててわかりやすいから入りたい

みたいな感じ

そこら辺のルールも決めないといけないなあ

やっぱり何か抜けちゃうんだよなあ

いかんなあ、、、

ああ、わかった

これのせいで戻りで切られてたのか

うわー、監視足も上位足もめっちゃきれいに下がってる

安値更新してるし、戻りもない、、、

入ったろー

入ったら上位足の戻りが来て狩られる

みたいなのが何回かあった。

めっちゃきれいなタイミングではいれてんのに戻りか、、、、

みたいになって悲しい

次、戻り待つかーって待ってたら戻んないんだよね

オチまで完璧じゃん。

何で戻るときと戻らん時があるや、、、??

波のカウント?

戻りの2波が理解できてなかったってコトか

違うな

1波と3波の違いが分かってないかもしれん

うーん、とはいえ波のカウントはすぐには無理そうだなあ

とりあえず今回はだめそうだから

いろいろ試してみて、次に生かそう

次は1000USDで始めないとね、、、

miuさんコメントありがとうございます!

操作性悪いし、僕の操作も悪いしでダブルコンボですね、、、

検証の仕方了解です。

1000回取引してリスクリワード1:2以上で勝率45%目指せばいいんですね。

目標が出来てよかったです。

ありがとうございます!!

バルサラも少し考えましたけど、結局勝率〇%ないと破産確率あるよ?

ってことですよね。

あーだこーだかかれちゃいそうですけど

破産したら困るお金で動かしてるわけではないので、

まだその領域ではないかなと思ってます。

おそらくですけど、みなさんの思ってるFX像は正しくて

その足枷になってるのもバルサラだと思ってます。

ちょっと言語化難しいですけど

負ける確率あるよねってわかったうえで勝負するから楽しいんじゃないですかね

負ける確率は破産確率ですけど。

うーん、リスクを背負わないとリターンが手に入らない

バルサラでリスクを背負わないようにしてリターンを稼げる?

ハイリスクハイリターンじゃなくなる?

投資の完成形としては正解なんだけど

まだ投資の完成形になってないというか

最初からバルサラは効率が悪い???気がします。

あれ?もうバルサラが必要なレベルまで達してるよ?ってコト???

だから教えてくれたのかな。

いつからバルサラ必要になるかの前に

過去検証しっかりしないとそもそもの土台出来てないので

まったく意味ないんですけどね。。。

目標達成するまで再トライしてきます!

 

トトさんコメントありがとうございます!

勝率ってどうやってみるんだっけ?

トトさんの英語だ、、、

あ!自分のと比べよう!!

って思ったらこれだよ

いつからか知らんけど、ログインしなおしても消されてるし

治ったらいいですね。

トトさん10年以上続けててすごいですね

その割にトレード回数かなり少ないし

スワップ入ってるからスイングで持ち続けてるんかな?

って思ったけどそうでもないし

トレード数少ない割にロット数ってえぐいですね

その割に利益出てないところを見るに不思議ですね

負けた時だけ長めに保有してるところ見るに

コツコツドカン型っぽいですけど、勝ててますし

おそらく総資産のほぼぜんつっぱで賭けて

勝負してるんじゃないですかね

あとは寝る前に賭けてスワップもらって朝起きて様子見て決済

って感じですかね

でもなんか違和感ある

そんなことしてたらすぐ破産しますよね

けど、ドローダウン率もめちゃくちゃ低いの不思議

うーむ、スワップ狙いで勝つまで放置、損切なし

だと利益率高くなるんかな。

トトさんも上昇のエアポケットというか

年1ペースでガクンと下がるところあっても持ち直してるのすごいですね

うーむ、こんなすごいトトさんでさえ11年で100万⇒690万か。

僕はまだトトさんみたいになれないので

100万10年保管ならS&P500にぶち込んで寝かせてるかもしれません。

今はオルカンって言われてるみたいですけど。

1000万ってもしかしてかなり難しいんですかね、、、

ちょっと過去見てきます。

うえ、7日だからちょうど1週間で100万を1000万にしてました。

急に気持ち悪くなってきた。

なんかやばいことしてたみたいです。

全然実感なかったけど、震えてきた。

それはそうと10年以上機能するEAすごいですね。

EAってハズレばっかりだと思ってました。

すごい勝率だし、うらやましいです!!

僕だったらそんなにすごいなら倍回せば倍稼げるんじゃないか!!

ってやって破産してそうです。。。

楽しいFX出来ていて羨ましいです!!!

 

それでは、月の導きがあらんことを