月の民

10万円から2000万到達できるのか。トレード履歴見せようと思います。エンタメにお付き合いください。

システムトレード 基本と原則聴きました

ーーーーー経緯です。本記事は下の点線までスクロールしてくださいーーーーーーー

FXは投資か投機かギャンブルか

投資とは?

投機とは?

ギャンブルとは?

FXは投資?投機?ギャンブル?

というわけでFXはギャンブルではないらしい

せやろか?

FXって上がるか下がるか当てるゲームなんでしょ??

って思ってるFX初心者さんの考えからしたら

ルーレットを回して球が赤に入るか黒に入るか当てるゲームなんでしょ?

と言ってるのと同じであり

そういうトレードする人はギャンブルなんじゃないでしょうか?

競馬だってこの馬に可能性があると信じて、利益を求めてお金を出してれば

投資になるんじゃないですか??

 

僕の持論では、FXは計画を立てて、自分のルールを守り、トレード出来れば

投資

チャート画面に張り付いて、モニター何台もつけて、スキャルピングする人は

投機

なんか下がってるし、下がるでしょ!と根拠もなしに運頼みのお祈りトレードすれば

ギャンブル

だと思います。

最初は資産が増えれば投資、破産すればギャンブルかな?って思ったけど

どうやらそうではないらしい

 

投資である以上余剰資金でしないといけない

間違えても20万で勝負するために食費、家賃を払わずに勝負するのはNG

 

僕は銀行口座でお金を眠らせて100万円を0.000013%みたいな1年で13円増えるよ!

という預金口座より

100万円を0にするか、1000万にするかの賭けに出た方が得だと思ってる

確かに貯金は大事と思う

手取り20万で5年で1000万貯めました!という記事もよく読む

でも考えてみてほしい

20×(12か月×5年分)で1200万

200万で5年過ごせますか?

食費3万、携帯1万、ガス、水道光熱費2万、趣味、雑費、お小遣いで4万

これで残りは10万。

家賃は??実家暮らしか?社宅???

頑張って切り詰めて生活して15万貯金できたとして

15万×(12か月×5年分)で900万

これでも足りない

ボーナスで1000万もらえますって人なのか?

普通に手取り20万で浪費して貯金0だけど

ボーナスで1000万もらえるから5年目で1000万達成ですか?

詐欺じゃん

それとも月10万貯める最初の質素な生活してます

宝くじ買って5年目で1000万当たりました!!

か?おいおい当たった人はいいけど当たらんならどうするん。

 

となれば、この中間のハイブリット型を取るしかない

そう思いませんか?

手取り20万、ボーナスなし、質素な生活をして

余剰資金を10万円確保する

この余剰資金を貯金の代わりにFXをする

もちろんデメリットも多い

自分の金を使わないといけないこと

自分で考えないといけないことで投資にしないといけない

他人の考えに乗せられてトレードはギャンブル

貯金のように入れて終了ではない

100万アクセス突破できるのか!

口座開設者は1000人到達できるのか

僕のところで口座開設してくれた人は出来れば続けてほしい

というか続けてもらわないと困る

まあ、売りつけて終了の販売員というか詐欺師ではないから

口座開設自体は無料だし、年会費もかかんないし別にいいんだけど

あわなかった、、、やめますはありだと思います。一歩踏み出してくれてありがとうって感じ。

けどさ、勝てないから諦めますは違う気がする。

90%が負けてると言われてる世界で、勝てないのは当然だと思いません?

ちょっとやってて思ったのは、入金額の1割なら簡単に稼げて

入金額の2倍は無理って感じします。

100万入れれば10万は秒で稼げるって感じです

で、こっからが面白いんだけど

10万簡単に稼げるなら楽勝って調子に乗ると5割行く前に全損する

で掛け金なくなっちゃうっていうのがFXだと思う。個人差はあると思うけど

さて、僕と同じようにFXやってみたいという人はどんな人か

小額から始められるメリットに魅かれた人

短期間で資産を増やしたいという人

損切をして全体的な収益が勝っていればOKという人

投資に興味がある人

いっぱいいると思う。ただ何回も言うけど

リスクはある

よくFX始める前にFXに関する知識を学んでから始めよう

リスク管理について学んでから始めよう

としていてFXをしない人が多いと思う

正しいと思うけど、FXしながら学んだほうがはるかに効率はいいと思う

少額で始められるから、お金なくなっちゃったり

やっぱり合わないなってなったらやめたらいいし

なんかいけそうだなって思ったら、もっと勉強したらいいと思う

FXちょっとでも興味ある、けど怖いって人。

ちょっと見ていってほしい。

見てていけそうだなって思ったら口座開設だけでもしてみるといい

記事下に詳しいやり方載せたのでやってみてほしい

やっぱあかんやんってなったらそっと閉じてほしい

一緒にやってみるもよし、ただただぼけーっと眺めててもよし

ぼちぼち頑張るので僕の資産溶かす勇姿を見ていっていただきたい

正直な話、一緒に記事下の口座開設で口座作って一緒にやってほしい

ただ、まだ勝ててない以上おすすめです!!!!とは言えない

だから、小額から勝てるのかっていうのを証明してみたいと思います!!

というわけで、僕の2000万チャレンジ始まります。

2000万到達するのが先か、アクセス数100万が先か、口座開設者数1000人が先か

トレード履歴全部見せますので、エンタメにお付き合いください。

ーーーーーーーーーーーーーー本記事はこちらから⇓ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

システムトレード 基本と原則 聴きました

 

あけましておめでとうございます。

今年も対戦よろしくお願いします。

 

 

 

17時間長い。

ようやく一周したけど内容が濃い。

さっきまで記事にまとめようとしてたけど諦めた。

 

日本くらいだよ?チャートの形で儲かる本書いてるのって

誰か言ってたけどその通りかもしれないね

 

検証出来るまで懐疑的であれ

上手に負けれる人が勝つ

仕組みは単純に

破産確率0%でないとトレードすべきではない

トレンドトレードとそれ以外の時用の逆張りの両方の手法を使えるとよい

トレードは期待値を上げるためだけにすべき

多くのトレーダーは利益を目的にしているがそうではない

セットアップとトレード計画は別にすべき

期待値半分、機会半分

生き残って成功するには利益を上げたいだけでは不十分だ

マーケットはトレーダーを失望させるためにありとあらゆることをやっている

トレンドは三角形のパズルのようなもの

汚いけどこんな感じので三角形何個ありますか?

って感じのやつね

見方によって数が変わるからトレンドも同じよってことが言いたかったんだと思う

 

 

生き残るってことは破産確率0%の手法のこと

その手法が聖杯ってコトかな

だから手法がすべてって言ってたと思う

聖杯の中身は

・1トレードの利益が少ない

・勝率上げる

ペイオフレシオを上げる

    +

期待値半分、機会半分

単純な仕組み

 

であって、願いをかなえる願望器であっても

大金を1トレードでぽんと手に入れるようなものではない

だから僕の思ってる聖杯とはだいぶ違ったモノっぽい

 

同じ手法使っても10人が全部違った結果になる理由もわかった。

インジゲーターの数値をいじればトレンド変わるし

金管理も違うだろうからね

トレードするタイミングも違えば

利確のタイミングも違うだろうし

 

生き残るの定義も違ったね

ショートしないことを生き残るだと思ってた

ショートしないこと=破産確率0%までつながってなかった

勉強になった。

 

とはいえ破産確率0%の話は出てたけど

バルサラの破産確率の話はしてなかったね

ロット固定の少額から失うものが増えたら掛け金定額にするのがいい

っていってたからあながち最初の計画がいい線行ってたのかもしれん

破産確率0%じゃないから駄目なんだけども

 

スイングトレードは数週間くらいポジションを持ち続ける

って解釈はあってたけど、それが逆張りになるよってのは初耳だった

どうなんだろ?

 

プロスペクト理論の話もなかったけど

上手に負けるってのがそれなのかな

納得して負けるというか

最初から負けたことにして進めるってコトかな

 

トレンドは三角形のパズルのようなものって表現好き

確かに下がってるから下降トレンド確定ってわけじゃないもんね

急にグンって上がったり、狩ってからそっちの方向に進んだり

そういうのを

 

マーケットはトレーダーを失望させるためにありとあらゆることをやっている

 

って言ってたんだよね。

経験しないとわかんないね。

経験してないと

わかっているけど出来ないみたいな感じか

予測可能回避不可能みたいな感じかな

 

 

今年やることは

・破産確率0%の手法を作ること

逆張り、順張りで破産確率0%の手法を作ること

・機会を増やす努力をすること

 

欲張らずに破産確率0%の手法を作るところからだなあ

道のりは遠そうだ。。。

まずは上手に負けるとことからかな。

 

それでは月の導きがあらんことを