月の民

10万円から2000万到達できるのか。トレード履歴見せようと思います。エンタメにお付き合いください。

100トレード生存達成!

ーーーーー経緯です。本記事は下の点線までスクロールしてくださいーーーーーーー

FXは投資か投機かギャンブルか

投資とは?

投機とは?

ギャンブルとは?

FXは投資?投機?ギャンブル?

というわけでFXはギャンブルではないらしい

せやろか?

FXって上がるか下がるか当てるゲームなんでしょ??

って思ってるFX初心者さんの考えからしたら

ルーレットを回して球が赤に入るか黒に入るか当てるゲームなんでしょ?

と言ってるのと同じであり

そういうトレードする人はギャンブルなんじゃないでしょうか?

競馬だってこの馬に可能性があると信じて、利益を求めてお金を出してれば

投資になるんじゃないですか??

 

僕の持論では、FXは計画を立てて、自分のルールを守り、トレード出来れば

投資

チャート画面に張り付いて、モニター何台もつけて、スキャルピングする人は

投機

なんか下がってるし、下がるでしょ!と根拠もなしに運頼みのお祈りトレードすれば

ギャンブル

だと思います。

最初は資産が増えれば投資、破産すればギャンブルかな?って思ったけど

どうやらそうではないらしい

 

投資である以上余剰資金でしないといけない

間違えても20万で勝負するために食費、家賃を払わずに勝負するのはNG

 

僕は銀行口座でお金を眠らせて100万円を0.000013%みたいな1年で13円増えるよ!

という預金口座より

100万円を0にするか、1000万にするかの賭けに出た方が得だと思ってる

確かに貯金は大事と思う

手取り20万で5年で1000万貯めました!という記事もよく読む

でも考えてみてほしい

20×(12か月×5年分)で1200万

200万で5年過ごせますか?

食費3万、携帯1万、ガス、水道光熱費2万、趣味、雑費、お小遣いで4万

これで残りは10万。

家賃は??実家暮らしか?社宅???

頑張って切り詰めて生活して15万貯金できたとして

15万×(12か月×5年分)で900万

これでも足りない

ボーナスで1000万もらえますって人なのか?

普通に手取り20万で浪費して貯金0だけど

ボーナスで1000万もらえるから5年目で1000万達成ですか?

詐欺じゃん

それとも月10万貯める最初の質素な生活してます

宝くじ買って5年目で1000万当たりました!!

か?おいおい当たった人はいいけど当たらんならどうするん。

 

となれば、この中間のハイブリット型を取るしかない

そう思いませんか?

手取り20万、ボーナスなし、質素な生活をして

余剰資金を10万円確保する

この余剰資金を貯金の代わりにFXをする

もちろんデメリットも多い

自分の金を使わないといけないこと

自分で考えないといけないことで投資にしないといけない

他人の考えに乗せられてトレードはギャンブル

貯金のように入れて終了ではない

100万アクセス突破できるのか!

口座開設者は1000人到達できるのか

僕のところで口座開設してくれた人は出来れば続けてほしい

というか続けてもらわないと困る

まあ、売りつけて終了の販売員というか詐欺師ではないから

口座開設自体は無料だし、年会費もかかんないし別にいいんだけど

あわなかった、、、やめますはありだと思います。一歩踏み出してくれてありがとうって感じ。

けどさ、勝てないから諦めますは違う気がする。

90%が負けてると言われてる世界で、勝てないのは当然だと思いません?

ちょっとやってて思ったのは、入金額の1割なら簡単に稼げて

入金額の2倍は無理って感じします。

100万入れれば10万は秒で稼げるって感じです

で、こっからが面白いんだけど

10万簡単に稼げるなら楽勝って調子に乗ると5割行く前に全損する

で掛け金なくなっちゃうっていうのがFXだと思う。個人差はあると思うけど

さて、僕と同じようにFXやってみたいという人はどんな人か

小額から始められるメリットに魅かれた人

短期間で資産を増やしたいという人

損切をして全体的な収益が勝っていればOKという人

投資に興味がある人

いっぱいいると思う。ただ何回も言うけど

リスクはある

よくFX始める前にFXに関する知識を学んでから始めよう

リスク管理について学んでから始めよう

としていてFXをしない人が多いと思う

正しいと思うけど、FXしながら学んだほうがはるかに効率はいいと思う

少額で始められるから、お金なくなっちゃったり

やっぱり合わないなってなったらやめたらいいし

なんかいけそうだなって思ったら、もっと勉強したらいいと思う

FXちょっとでも興味ある、けど怖いって人。

ちょっと見ていってほしい。

見てていけそうだなって思ったら口座開設だけでもしてみるといい

記事下に詳しいやり方載せたのでやってみてほしい

やっぱあかんやんってなったらそっと閉じてほしい

一緒にやってみるもよし、ただただぼけーっと眺めててもよし

ぼちぼち頑張るので僕の資産溶かす勇姿を見ていっていただきたい

正直な話、一緒に記事下の口座開設で口座作って一緒にやってほしい

ただ、まだ勝ててない以上おすすめです!!!!とは言えない

だから、小額から勝てるのかっていうのを証明してみたいと思います!!

というわけで、僕の2000万チャレンジ始まります。

2000万到達するのが先か、アクセス数100万が先か、口座開設者数1000人が先か

トレード履歴全部見せますので、エンタメにお付き合いください。

ーーーーーーーーーーーーーー本記事はこちらから⇓ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

うーむ。

驚異的。

損切4%でこれはすごいんじゃないか

 

ライン前までレジサポラインだ!

って見つけたところ片っ端から引いてたから

チャート線だらけだったんだけど

今回めんどくさくなってレンジの上下で

上に抜かれたらレンジ下だった方を

そのまま上にもっていってた

 

こんな感じで価格が上に抜かれたら

価格がある程度動いてから下からラインもってきてた

 

チャート見やすくて下手なエントリーが減ったのかもしれない

 

あと損切を二重にするというか

ライン割ったからラインに損切おきたいけど

結構離して損切おいておく

ラインのところに行ったら自分で切る

みたいに

ラインと損切の2つで損切りしてた。

損切のストックロスまでいけば4%だし

その手前で切れれば損切を2%とかにできる

お得

基本的にラインまでって決めてたから

ライン超えられたら諦めて損切出来てた

 

あとはめちゃくちゃ深いところに損切おくから

建値出来たらもう一回同じところに損切おいて賭けてた

それで建値切られたら全部決済みたいな感じ

 

それと同じような感じで

深いところに損切おいて

4時間ごとに同じところに損切おいて賭ける

ってのやってた

これも同じ感じで最後に賭けたものの建値切られたら

全部決済してた

だから勝率めっちゃ高い

めっちゃと言っても52%なんだけど、、、

 

あと今回めちゃくちゃ動いた

1000ドル⇒1200ドル⇒800ドル⇒1400ドルみたいな感じで資産動いた。

ショート仕掛けてて

上のラインのかなり上に損切おいて

上のラインまで来たら決済しよう

って思って赤〇でエントリーしてた

下のラインで利確

 

こういう動きが3回中2回成功してた

ピラミッティングってこうやるんだー

って思ったけど

最後失敗した時にこれはナンピンでは???

って冷静になってた

 

これが成功してたから勝率高いし、

連続勝ちトレード多いのはこれのせいだと思う

 

180日生存と100回トレード生存両方達成できて

すごいんだけど

これは運良すぎないか?

たぶん3回中2回失敗してたら破産してたと思う

 

ラインで4%じゃないから10回仕掛けても40%減ることは無いんだけど

おそらく、おそらく、ライン抜かれても損切しないんじゃないかと思う

もしくは、ライン抜かれたらすぐ深めのところまで到達されるか

ラインを抜かれたことに気づけないんじゃないか?

と思う。

今回はずっと見てるからそれは無いし

4時間足だから目を離したすきの一瞬でPON!みたいなことは

ならないはずだけれども

たぶん、やるとしたら仕事中だし

トイレのタイミングとかで仕掛けてそのまま仕事戻ると思う

仕事中は見れないから帰るときにはライン抜かれてました

って落ちになるか

帰宅して仕掛けるけど

寝てるときにライン抜かれてました。

起きたら深めの損切抜かれてます

とか

ライン抜かれて損切の途中にいます

みたいな展開になるんじゃないかと思う

 

あとやっぱり損切近くしてロット高くすると

すぐ切られるから熱くなっちゃってダメだね

いや、わかってる

わかってるよ

すぐ切られるのも

ココがというか、自分の引いたラインが天井、底じゃない

ってのもわかってる

わかってるけどやってしまうんや

でもこれがあるから二重の損切思いついたんだけどね

ストップロスの損切で切られる前に自分で切れば損小にできるんじゃね?

ストップロスの損切遠いからロット小さいし

待って切られてもいたくない

ここは抜かれんやろ!最終のボーダーより奥にあるから

ここ抜かれたらやばい!ってとこで自分で切れる

逆にここをストップロスの損切にしてたら死んでたな

高ロットなら死んでたわ。あはは、、、

で済ませられるから精神状態が良い

自分で損切してるから切られた、負けたの間隔が薄い

負けてるんだけど、4%失わずに済んでるし

かなりいい戦術だと思う

 

ただこれだと負けないけど利益が薄い

これがいいんだけど

ここで数で押す多段攻撃を思いつくわけですよ

最初は建値移動して、切られなかったらもう一回だった

建値までいかれたら全決済

1敗1引き分けって感じ

負けても建値移動したところだから4%には程遠い

最後にエントリーした方が建値よりちょっとでも

進んだところで決済すれば

2勝になるわけだしね

利大の1勝と利小の1勝だからトントンって感じなんだけど

結構うまい。

これがハマって来ると

最後はライン抜けてなかったらラインまで損切で

切られそうじゃなかったらバンバン入れてた。

ラインより向こうのストップロスに行かれたことは無いけど

ピラミッティングのようなナンピンだから

うーむって感じ

全部勝てばいいんだけど

勝ち負け半々で撤退しないといけなくなると

撤退できるか怪しいところではある

1965でロング

1960でロング

1950でロング

1940でロング

ラインは1935だし

この時点でナンピンになっちゃうし

今回は1970まで上がって決済出来たけど

これで1955とかだと

 

1965でロング⇒負け

1960でロング⇒負け

1950でロング⇒勝ち

1940でロング⇒勝ち

みたいになって

決済するべきか、しないべきか

って悩んでたら

1935のラインに到達で全損もあり得た

理想の手順は

1940でロング

1950でロング

1955でロング

1960でロング

みたいに出来ればいいけど

こんなにうまくはいかないと思う

 

ラインが2010とかにひいてて

価格が1980~2000台を動いてるときに

1990~1995あたりで損切2040においてショート何回か連打して

2010で撤退って思ってたら

1970まで落ちるって感じだった

 

やっぱり再現性がないとダメなんだよね

これを意図的に再現出来れば勝てそう

ナンピンとピラミッティングを組み合わせた

ピラミッピンみたいなのをしないといけないと思う

ピピンって名前にしとこ

言いずらいし

 

これめちゃくちゃいいと思う

ただストップロスの損切をラインにおいて

これすると普通に負けるから

二重の防壁と多段の攻めを兼ね備えたピピン最強では?

 

ただ、レンジの時にいつでもできるわけじゃなくて

ラインの半分以上、6割から9割で推移

理想は8割と9割で推移してる時のピピンは決まると思う

 

価格がラインのレンジ上の5割とか半分付近でラインまで

損切はローソク足2本分を防衛に、最終ラインはライン

とかにしてやろうとすると普通に失敗する

自分で引いたラインの信憑性は低いからね、、、

 

そういう時は一回撃って

建値移動出来たら再度撃つ

建値で全決済する戦術がハマる

 

建値移動出来なかったら普通に負けるしね

この時も二重の防壁張ってれば死なないし

 

かなりいい線行きそうだな

半年で倍になるなら

8回で25万6千ドル

4年で2000万行けるか?

 

うううーーん、、、、

ここまで理想の動きは出来なさそうだけども、、、

800回のトレードで2000万いってしまうよ、、、

ちょっと楽しみになってきたなあ

もう少し続けてみます。

 

それでは月の導きがあらんことを