月の民

10万円から2000万到達できるのか。トレード履歴見せようと思います。エンタメにお付き合いください。

具体的な2000万へのロードマップ

ーーーーー経緯です。本記事は下の点線までスクロールしてくださいーーーーーーー

FXは投資か投機かギャンブルか

投資とは?

投機とは?

ギャンブルとは?

FXは投資?投機?ギャンブル?

というわけでFXはギャンブルではないらしい

せやろか?

FXって上がるか下がるか当てるゲームなんでしょ??

って思ってるFX初心者さんの考えからしたら

ルーレットを回して球が赤に入るか黒に入るか当てるゲームなんでしょ?

と言ってるのと同じであり

そういうトレードする人はギャンブルなんじゃないでしょうか?

競馬だってこの馬に可能性があると信じて、利益を求めてお金を出してれば

投資になるんじゃないですか??

 

僕の持論では、FXは計画を立てて、自分のルールを守り、トレード出来れば

投資

チャート画面に張り付いて、モニター何台もつけて、スキャルピングする人は

投機

なんか下がってるし、下がるでしょ!と根拠もなしに運頼みのお祈りトレードすれば

ギャンブル

だと思います。

最初は資産が増えれば投資、破産すればギャンブルかな?って思ったけど

どうやらそうではないらしい

 

投資である以上余剰資金でしないといけない

間違えても20万で勝負するために食費、家賃を払わずに勝負するのはNG

 

僕は銀行口座でお金を眠らせて100万円を0.000013%みたいな1年で13円増えるよ!

という預金口座より

100万円を0にするか、1000万にするかの賭けに出た方が得だと思ってる

確かに貯金は大事と思う

手取り20万で5年で1000万貯めました!という記事もよく読む

でも考えてみてほしい

20×(12か月×5年分)で1200万

200万で5年過ごせますか?

食費3万、携帯1万、ガス、水道光熱費2万、趣味、雑費、お小遣いで4万

これで残りは10万。

家賃は??実家暮らしか?社宅???

頑張って切り詰めて生活して15万貯金できたとして

15万×(12か月×5年分)で900万

これでも足りない

ボーナスで1000万もらえますって人なのか?

普通に手取り20万で浪費して貯金0だけど

ボーナスで1000万もらえるから5年目で1000万達成ですか?

詐欺じゃん

それとも月10万貯める最初の質素な生活してます

宝くじ買って5年目で1000万当たりました!!

か?おいおい当たった人はいいけど当たらんならどうするん。

 

となれば、この中間のハイブリット型を取るしかない

そう思いませんか?

手取り20万、ボーナスなし、質素な生活をして

余剰資金を10万円確保する

この余剰資金を貯金の代わりにFXをする

もちろんデメリットも多い

自分の金を使わないといけないこと

自分で考えないといけないことで投資にしないといけない

他人の考えに乗せられてトレードはギャンブル

貯金のように入れて終了ではない

100万アクセス突破できるのか!

口座開設者は1000人到達できるのか

僕のところで口座開設してくれた人は出来れば続けてほしい

というか続けてもらわないと困る

まあ、売りつけて終了の販売員というか詐欺師ではないから

口座開設自体は無料だし、年会費もかかんないし別にいいんだけど

あわなかった、、、やめますはありだと思います。一歩踏み出してくれてありがとうって感じ。

けどさ、勝てないから諦めますは違う気がする。

90%が負けてると言われてる世界で、勝てないのは当然だと思いません?

ちょっとやってて思ったのは、入金額の1割なら簡単に稼げて

入金額の2倍は無理って感じします。

100万入れれば10万は秒で稼げるって感じです

で、こっからが面白いんだけど

10万簡単に稼げるなら楽勝って調子に乗ると5割行く前に全損する

で掛け金なくなっちゃうっていうのがFXだと思う。個人差はあると思うけど

さて、僕と同じようにFXやってみたいという人はどんな人か

小額から始められるメリットに魅かれた人

短期間で資産を増やしたいという人

損切をして全体的な収益が勝っていればOKという人

投資に興味がある人

いっぱいいると思う。ただ何回も言うけど

リスクはある

よくFX始める前にFXに関する知識を学んでから始めよう

リスク管理について学んでから始めよう

としていてFXをしない人が多いと思う

正しいと思うけど、FXしながら学んだほうがはるかに効率はいいと思う

少額で始められるから、お金なくなっちゃったり

やっぱり合わないなってなったらやめたらいいし

なんかいけそうだなって思ったら、もっと勉強したらいいと思う

FXちょっとでも興味ある、けど怖いって人。

ちょっと見ていってほしい。

見てていけそうだなって思ったら口座開設だけでもしてみるといい

記事下に詳しいやり方載せたのでやってみてほしい

やっぱあかんやんってなったらそっと閉じてほしい

一緒にやってみるもよし、ただただぼけーっと眺めててもよし

ぼちぼち頑張るので僕の資産溶かす勇姿を見ていっていただきたい

正直な話、一緒に記事下の口座開設で口座作って一緒にやってほしい

ただ、まだ勝ててない以上おすすめです!!!!とは言えない

だから、小額から勝てるのかっていうのを証明してみたいと思います!!

というわけで、僕の2000万チャレンジ始まります。

2000万到達するのが先か、アクセス数100万が先か、口座開設者数1000人が先か

トレード履歴全部見せますので、エンタメにお付き合いください。

ーーーーーーーーーーーーーー本記事はこちらから⇓ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

具体的な2000万へのロードマップ

かっこいいからムーショット計画と呼称しよう

 

さてと、では具体的にどうやったら稼げるのか

机上の空論で終わらせたらあかん!!!ということで考えていきます。

通貨ペアはどれでも可能だと思いますが

考えやすいGOLDにしたいと思います。

 

まあ、まずないと思うけど、一撃で2000万いけるんか?

考えていきます

 

1ロット掛け金2.5万円。

2円で2.5万円。

1600円の値幅が動くと2000万

無理だね。今1940が340になるか3540になるか

なるわけない。

 

10ロットだと掛け金25万円

2円で25万円

160円の値幅が動くと2000万

1940が1780か2100か

可能性はある。数日では無理。年単位か?

 

20ロットだと掛け金50万円

2円で50万円

80円の値幅が動くと2000万

1940が1860か2020か

可能性はある。数日では無理。数週間か1か月か?

 

40ロットだと掛け金100万円

2円で100万円

40円の値幅が動くと2000万

1940が1900か1980か

可能性はある。数日で可能かもしれない。

 

80ロットだと掛け金200万円

2円で200万円

20円の値幅が動くと2000万

1940が1920か1960か

可能性はある。先週ので達成可能だった

※ただし、1注文上限が50ロットのため、分散して注文しなければならない



でもさ、みてみ、6円落ちてから10円上がってる

底から取れたらいいじゃん?って思うけど

たぶん、無理だよ

下がってるときはもっと下に下がり続けると思うし

ほんとに一瞬の出来事だと思う

迷う間もなくパパーンみたいに

注文は無理だと思うなあ。。。

あ、+400万だ!!!いけるって思ったら-200万で全損みたいな感じだと思う

こんな数秒で200万溶けたら泣いちゃうよ。。。

 

XMもレバレッジの変更がある

1000:1倍のレバレッジ | 1倍から1000:1倍の柔軟なレバレッジ (xmtrading.com)

USDJPYの値によって変わる。

※これは1ドル100円計算

400万で500倍

800万で200倍

2000万で100倍になるようだ

この間は200万でレバレッジ制限かかった気がするのだけれど

気のせいだったのかな。。。

XMTradingのレバレッジルール徹底解説!レバレッジ規制やロット制限の解除など - 海外FX Wiki (runways.co.jp)

とまあ、証拠金+ボーナス+利益が560万行かないとレバレッジ1000倍で

取引可能のよう。

 

これを念頭に入れて進めていく

 

まず、お金は多いところに集まる

僕らが数万円だしてひいひいやってるのに

数百億円だされたら、そりゃ負ける。

⇒トレンドフォローは必須

 

金管理どうするか問題

理想は一撃で200万取りたいから200万貯めて

80ロットで20円の値幅を取りに行きたい

けど

2円で全損で、数秒で溶けられて、方向はあってました

なんてやられたら立ち直れない

 

原案として

10万スタート

いけそう!根拠に自信ありは1ロット2.5万円

チャンスでは?で0.1ロット2500円

で勝負しようと思ったが、お気軽トレードになる可能性が高い

いけそうな気がするは根拠としてあかん気がする

10万円増えるたびに1ロット追加がいいかな。

1ロットだと4回までミスれる

0.1ロットだと40回までミスれる

ただこのままいくと800万で80ロットになる

レバレッジ制限がかかって、倍お金が必要になってしまう

200~400万で80ロットの勝負掛けないといけない気がするんだよね

綺麗に落ちてるときに入らないととれない

初動で入りたいけど、先週みたいに6円戻ってから進まれたら負けるし

感覚の話だけど、ちまちまというかもたもたは出来ない気がする

安定して常時勝てますよーならちまちまでOKなんだけど

昨日も下がってるから今日も下がるなんて甘くないと思う

ましてや200万出すから20円下がってくれー!!!!

は願望でしかない。

多分だけど、中途半端に取れてしまうと、逆に全損する可能性が高くなる

と思う。

調子こかせて一気に刈るが始まるし

おしゃー!!次もいける!!!ってなってしまうときが一番やばい

1回の取引で10万行けたら100万行けるだったよね

1回の取引で100万だったら1000万行ける

1回の取引で1000万なら1億いけるか

レバレッジ制限があるからこうはうまくいかないけれど

2ロットで取引出来たら5万の掛け金で2円で5万、4円で10万、6円で15万か

2ロットで取引出来たら100万チャンスあるってことか

ということは

20ロットで取引出来たら50万の掛け金で2円で50万、4円で100万、6円で150万か

20ロットで取引出来たら1000万チャンスあるってことか

リスクリワード1:2で目標達成なら可能性出てきそうじゃないか?

まあ、10回成功させないといけないのだけれども

1か月20営業日あるし

1日1回トレード出来れば全部成功すれば20ロットで2000万達成できるね

現実味は帯びてきた気はするけれど、いかんせん百発百中はきついなあ

ああ、だめだ

最初のレバレッジ制限の問題が出てしまう

うまくいかないなあ

同じやり方だともしかしてダメなのか?

最初の100万は2ロットで稼いでいって

200万たまったら80ロットで勝負みたいな感じにしないと無理か?

うーん。最初0.2ロットで10万円稼げるか試すか?

でも勝てる数は決まってると思うから下手に消化したくはないし

投資だから長期で同じルールで繰り返すが正解とは思うのだけれど

10万円で2ロット運用はきつくないか、、、

2発しかない。

エントリーポイントを絞るが自動的にできてしまうが

あ!

元手10万円スタート

0.2ロットで10回⇒0.2ロット掛け金5000円

ストップロス2円で-5000、テイクプロフィット4円で1万円

2ロットで1回⇒2ロット掛け金5万円

ストップロス2円でー5万円、テイクプロフィット4円で10万円

で10万使い切ればいいんだ。

鉄壁資金管理もこんな感じだったし

で、10万増えるたびにロットを0.2たしていくのか

元手20万円

0.4ロットで10回⇒0.4ロット掛け金1万円

ストップロス2円で-1万円、テイクプロフィット4円で2万円

4ロットで1回⇒4ロット掛け金10万円

ストップロス2円でー10万円、テイクプロフィット4円で20万円

で20万使い切ればいいんだ

30万で

0.6ロットで10回

6ロットで1回

400万で

8ロット10回

80ロット1回か

いいんじゃないか!!!

当初言ってた大勝負もできるし、毎日ぼちぼちもできるし

インスパイア、クレディブル、イマジネイティブの3つも満たしてるんじゃないか???

ムーンショット計画完成だね!

ムーンショット計画まとめ◆

元手10万円から2000万円まで到達することをムーンショット計画と呼称する

勝てればよかろうなのだ。

各自パターンあると思うので任せます。

お気軽トレードとお祈りトレードダメ絶対

絶対ではないけれど、僕の指針はこんな感じ

基本的にトレンドフォローすること

4時間足と15分足の向きが一緒だったらエントリーでいいんじゃないか

15分足がエントリーの基準になると思う

エリオット波動ダウ理論も理解しておく

エントリー時2円上がらないこと、4円下がることのシナリオが立てれること

上がるパターン、下がるパターン、レンジになるパターンと3パターンはシナリオ想定すること

負けたら1日休むこと

取り返そうとしないこと

※守れたら守りたいけど、守れる自信がない。。。

 

金管

10万円で0.2ロットを10回、のこり5万になったら2ロットで勝負する

リスクリワードは1:2

0.2ロットも2ロット時もストップロスは2円

テイクプロフィットは4円で設定すること

例 GOLD SELL 現在値1940の場合

ストップロス1942、テイクプロフィット1936に設定

BUYの場合は逆になる

例 GOLD BUY 現在値1940の場合

ストップロス1938、テイクプロフィット1944に設定

基本的に負けたら0.2ロットを繰り返し、資金が半分になったら10倍で勝負

10万円増えるごとに0.2ロット、半分になったら2ロット追加

20万円で0.4ロットを10回、4ロット1回

30万円で0.6ロット10回、6ロット1回

40万円で0.8ロット10回、8ロット1回

50万円で1ロット10回、10ロット1回

60万円で1.2ロット10回、12ロット1回

70万円で1.4ロット10回、14ロット1回

80万円で1.6ロット10回、16ロット1回

90万円で1.8ロット10回、10ロット1回

100万円で2ロット10回、20ロット1回

110万円で2.2ロット10回、22ロット1回

120万円で2.4ロット10回、24ロット1回

130万円で2.6ロット10回、26ロット1回

140万円で2.8ロット10回、28ロット1回

150万円で3ロット10回、30ロット1回

160万円で3.2ロット10回、32ロット1回

170万円で3.4ロット10回、34ロット1回

180万円で3.6ロット10回、36ロット1回

190万円で3.8ロット10回、38ロット1回

200万円で4ロット10回、40ロット1回

以下省略

400万で8ロット10回、80ロット1回

基本的にリスクリワード1:2

ストップロス2円、テイクプロフィット4円はかわらず

赤字の200万で40ロットと400万で80ロット時のみ

一撃で2000万のチャンスがある

40ロットは40円

80ロットは20円

 

これを原案とする

トレード内容は毎日スクショする予定です

myfxbookも登録できれば見えるところに設置予定

余剰資金の10万円も入金したし、

記事上にあるように口座も新しく開設したし

これが出来たらマジでムーンショット計画なるか

僕も月の民になりたい。

億り人が月の民なのかもしれないが、2000万稼げたら

FX勝ち組名乗っていいんじゃないか。

無理は承知なのだけれども

出来たらかっこいいからムーンショット計画なのだと思う

僕のサイトで口座開設して

一緒に進めれたら楽しいと思う。

誰が最初に成功させれるんだ!

うおー!今月は負けた、今月は勝ったみたいな

月次報告がコメントに来たりしてね。

ただ、進む道は地獄の可能性が高い。

無理に勧められないなぁ。。。

やるならスタンダード一択だと思うんだけど

極みにしちゃったんだよなぁ

ロイアリティポイントとか

20%ボーナスとかもはいらないみたいだし

失敗したかなぁ、、、

上手い人が導いてくれたらいいんだけど

みんなに夢を見せたい。

僕も月を見たい。

 

 

 

 

では、月の導きがあらんことを

以上。