月の民

10万円から2000万到達できるのか。トレード履歴見せようと思います。エンタメにお付き合いください。

月は登る

ーーーーー経緯です。本記事は下の点線までスクロールしてくださいーーーーーーー

FXは投資か投機かギャンブルか

投資とは?

投機とは?

ギャンブルとは?

FXは投資?投機?ギャンブル?

というわけでFXはギャンブルではないらしい

せやろか?

FXって上がるか下がるか当てるゲームなんでしょ??

って思ってるFX初心者さんの考えからしたら

ルーレットを回して球が赤に入るか黒に入るか当てるゲームなんでしょ?

と言ってるのと同じであり

そういうトレードする人はギャンブルなんじゃないでしょうか?

競馬だってこの馬に可能性があると信じて、利益を求めてお金を出してれば

投資になるんじゃないですか??

 

僕の持論では、FXは計画を立てて、自分のルールを守り、トレード出来れば

投資

チャート画面に張り付いて、モニター何台もつけて、スキャルピングする人は

投機

なんか下がってるし、下がるでしょ!と根拠もなしに運頼みのお祈りトレードすれば

ギャンブル

だと思います。

最初は資産が増えれば投資、破産すればギャンブルかな?って思ったけど

どうやらそうではないらしい

 

投資である以上余剰資金でしないといけない

間違えても20万で勝負するために食費、家賃を払わずに勝負するのはNG

 

僕は銀行口座でお金を眠らせて100万円を0.000013%みたいな1年で13円増えるよ!

という預金口座より

100万円を0にするか、1000万にするかの賭けに出た方が得だと思ってる

確かに貯金は大事と思う

手取り20万で5年で1000万貯めました!という記事もよく読む

でも考えてみてほしい

20×(12か月×5年分)で1200万

200万で5年過ごせますか?

食費3万、携帯1万、ガス、水道光熱費2万、趣味、雑費、お小遣いで4万

これで残りは10万。

家賃は??実家暮らしか?社宅???

頑張って切り詰めて生活して15万貯金できたとして

15万×(12か月×5年分)で900万

これでも足りない

ボーナスで1000万もらえますって人なのか?

普通に手取り20万で浪費して貯金0だけど

ボーナスで1000万もらえるから5年目で1000万達成ですか?

詐欺じゃん

それとも月10万貯める最初の質素な生活してます

宝くじ買って5年目で1000万当たりました!!

か?おいおい当たった人はいいけど当たらんならどうするん。

 

となれば、この中間のハイブリット型を取るしかない

そう思いませんか?

手取り20万、ボーナスなし、質素な生活をして

余剰資金を10万円確保する

この余剰資金を貯金の代わりにFXをする

もちろんデメリットも多い

自分の金を使わないといけないこと

自分で考えないといけないことで投資にしないといけない

他人の考えに乗せられてトレードはギャンブル

貯金のように入れて終了ではない

100万アクセス突破できるのか!

口座開設者は1000人到達できるのか

僕のところで口座開設してくれた人は出来れば続けてほしい

というか続けてもらわないと困る

まあ、売りつけて終了の販売員というか詐欺師ではないから

口座開設自体は無料だし、年会費もかかんないし別にいいんだけど

あわなかった、、、やめますはありだと思います。一歩踏み出してくれてありがとうって感じ。

けどさ、勝てないから諦めますは違う気がする。

90%が負けてると言われてる世界で、勝てないのは当然だと思いません?

ちょっとやってて思ったのは、入金額の1割なら簡単に稼げて

入金額の2倍は無理って感じします。

100万入れれば10万は秒で稼げるって感じです

で、こっからが面白いんだけど

10万簡単に稼げるなら楽勝って調子に乗ると5割行く前に全損する

で掛け金なくなっちゃうっていうのがFXだと思う。個人差はあると思うけど

さて、僕と同じようにFXやってみたいという人はどんな人か

小額から始められるメリットに魅かれた人

短期間で資産を増やしたいという人

損切をして全体的な収益が勝っていればOKという人

投資に興味がある人

いっぱいいると思う。ただ何回も言うけど

リスクはある

よくFX始める前にFXに関する知識を学んでから始めよう

リスク管理について学んでから始めよう

としていてFXをしない人が多いと思う

正しいと思うけど、FXしながら学んだほうがはるかに効率はいいと思う

少額で始められるから、お金なくなっちゃったり

やっぱり合わないなってなったらやめたらいいし

なんかいけそうだなって思ったら、もっと勉強したらいいと思う

FXちょっとでも興味ある、けど怖いって人。

ちょっと見ていってほしい。

見てていけそうだなって思ったら口座開設だけでもしてみるといい

記事下に詳しいやり方載せたのでやってみてほしい

やっぱあかんやんってなったらそっと閉じてほしい

一緒にやってみるもよし、ただただぼけーっと眺めててもよし

ぼちぼち頑張るので僕の資産溶かす勇姿を見ていっていただきたい

正直な話、一緒に記事下の口座開設で口座作って一緒にやってほしい

ただ、まだ勝ててない以上おすすめです!!!!とは言えない

だから、小額から勝てるのかっていうのを証明してみたいと思います!!

というわけで、僕の2000万チャレンジ始まります。

2000万到達するのが先か、アクセス数100万が先か、口座開設者数1000人が先か

トレード履歴全部見せますので、エンタメにお付き合いください。

ーーーーーーーーーーーーーー本記事はこちらから⇓ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

月は登る

 

新規口座に10万円入ってることに喜ぶ!!

f:id:sinnru:20230807181017p:imagef:id:sinnru:20230807181019p:imagef:id:sinnru:20230807181021p:image

お昼に上がって来てるから落ちるだろうなとは思った

上のライン割ったら入ろうかなって思ってたら割れたからエントリー

 

やってしまったー。

先に言い訳からさせてください。。。

5500だった。。500円超えてる。

これは頓挫の可能性あるか?

この500円の誤差が、、、

10回になれば1回分損したことになり

最後の10倍ロット張れなくなるのでは、、、

 

ちょうど4時間と15分足も下目線だったし

ただ、お昼の休憩中に4円動くと思ってた

15分、30分くらいで4円動くだろうと

5分くらいで+2200円くらいだった。

休憩も終わるし、プラスだから建値移動だけしておこう

と思って1937円にしたら秒で切られた。

仕事中気になって気が気じゃなくなって

仕事手つかずだと本末転倒だしなあ

と思ったら1936の最初のテイクプロフィットのところまで

落ちてるし。。。。

 

次はもう下がってるし1930あたりまで全戻りだな

変に上がったりしてないし

このまま落ちる!!と思ってエントリー

掛値の+5000まで来たし、もう大丈夫だと建値移動

そしたら切られて284、、、

 

あとは建値移動の件

ルールに書くか迷った

こうなってしまうから

チャート見て狼狽するより

もう見てしまったら利確が正義かもしれませんね。

0か100かと同じで

建値移動して損益なくすか

今利確してプラスのまま終わらせるか

最初の件は建値移動せずに待っていれば稼げたし

かといって利確していたら2200だった

 

次は利確していれば+5000になっていた

これが難しいよね。何が正解かわからない

建値移動せず待ってればよかったのか

利確してればさらに利益になるときもあるし

利確してないと今回みたいに損することもあるし

マイナスにはなっていないから損ではないんだけれど

機会損失という言葉があるが、これは甘えだと思う

僕の実力がその値にしたというか

判断の甘さというか。

胃がキリキリする。。。

悔しいし、どうにもならん

次からチャート見てしまったら利確するようにしよう。。

 

あと言おうとしたのは

11回目のこと

これって

10発の弾丸と一撃必殺の1発の弾丸があるのと一緒じゃないですか

※0.2ロットが10回分と2ロットが1回で2ロットの方を一撃必殺と言っているよ

めちゃくちゃ自信があるなら初手はきついけど

途中から10倍のロット張ってしまっていいと思うんですよ

0.2、0.2、2、0.2みたいな感じで

勝ってるときは重ねるのもあるだと思います

0.2勝ち、0.2勝ち、0.2負け、0.4みたいな感じで

勝てるときに勝てないとじり貧でやられてしまうと思うんですよね

ピンチなのに大技のゲージがたまんない!!!!!みたいな感じ

使えるうちに使うのもありだと思う。

 

あとちょうどいいんですよね

20営業日あって1回負けると次の日休みだから

10連敗しても1か月持つんじゃないかと思う

翌月半分になるんだけど

お給料でかさ増ししてもいいし、半分だしてトントンにしてもいいし

あれ?金曜日負けたらどうなるんだ

月曜日休みか。これでいいね

 

気づいたんだけど

1回勝てば+1万だから、5回勝つだけで5万プラス

この状態で勝ち逃げすれば月次5万プラスだぜ

うえーい!!ってなるね

ムーンショット計画では足りないけど。

 

さて、お気づきだろうか

月次何回勝てば勝利なのかを書いていないことに

僕は今気づいた

10万たまったらロット上げるのはわかる

じゃあいつ、どうなったら10万貯めれるのか。

1回で掛け金5000円でリスクリワード1:2だから

単純に10連勝したら10万たまるね

しかも1回勝てば、2回負けてもいい

この勝ったらは建値移動せず、1万取り切れたらね

僕のあれば勝ちには入らない。

どちらかと言えば負けなのでは。。。

しかも、10万ごとに上げていくしロットも上がるから

勝つ回数は少なくなるはず

途中から1回勝てば10万とかの勝負もざらになるんじゃないか

 

そして問題はもうひとつ

余剰資金10万どうやって貯めてるのか

これは節約しかないよ

自分の生活費見直さないと

家族いてできないよー泣

という人は桁数を落とせばいい

より難易度は上がるけれど

1万円で0.02ロットで始めたらいいのではないか?

でもね、1回で数百円で何が面白いんか、、、

って僕はなった。

10ロットとかで40万とか大金が動いて

負けて1000円くらいしか残らず

0.01で500円勝っても、、、、、

しかも負けるしね。あれはどうにもならん

無理に捻出するならやめた方がいいと思う

やってみてわかるし、大体予想はついてると思うけど

勝てない。

90%は負ける世界で勝負しないといけないからね

たまに100万勝てても、300万使ってんだよねえ、、、

みたいになる。悲しい。

そしてこの100万で取り返すんだー!!!!

っていって全部飲まれるまでワンセット

 

正直一緒にやってほしくはあるけど

まだ負けてる以上、おすすめできない、、、

まだ始まったばかりだしね

数か月持てばいいんだけど。。。

予想としては半月で全損しそうなんだよなあ。

調子こいて一撃必殺の弾込めて自爆して

そこからルール守らず、突撃して無事死亡

が僕の考えてるシナリオ。。。

 

この企画少額で万馬券狙いに行くようなものだから

あんまり成功率高くないんじゃないかと思うんだよね

しかも、稼いだ分全部持って次のステージだから

負けた瞬間全部終わる

3か月で60万のゾーンまでいって、全損

ってなったらまた10万の最初からでしょ

ジェンガというか、だるま落としというか

マーチンゲールに近いんじゃないか

ということは、聖杯に近いということか

おっと、誰かが来たようだ

 

まあ、ぶっちゃけ聖杯は無いと思うけど(テノヒラクルー)

投資だから同じルールで繰り返せば勝てるというか

資産は膨れ上がるはず

といっても破産しない可能性は無いからどこかでは崩れる

けどそれを知ったうえで崩れないようにするのが資産運用なんだと思う

だから才能と一緒で力の使い方というか

自分がどの程度できるか、何が出来るか、何が出来ないか、

出来ないところは補えるか、あきらめた方がいいか

あきらめてもリカバー可能かとか、そこらへんを自分で考えるのが

一番面白いし、楽しいところだと思う。

ま、僕は全然できてないんだけど!!!

 

お昼すべきじゃないのかなあ

考え方というか、ね、なんかすごい久しぶりにトレードした気がする

パって画面見て、あ、いけそう!!って思ったんだけど

いやまて、これお気軽トレードになってしまうんじゃ。。。

皆が見てる、、、大丈夫か。。。

はわわ!!どうしたらって考えてる間にどんどんチャートは動くし

やべ、しくったっておもってエントリーしてしまうっていうね

なんか麻雀何切る問題に似てる気がする

マリガンというか、ぱっとみた瞬間にどれがいらん、何集めるみたいなの

瞬時にやるんだよね、麻雀へたくそだからFXへたくそなのかな

ぱっと見た瞬間に環境認識、何波きてる、時間足は、このパターンは!!!

みたいに出来てシュパーってエントリーしちゃうんだようなあ

複数シナリオも考えつつね、天才かよーってなる

 

まあ、夜はこれからだから21:00からのニューヨーク参戦時にまた1波あるんでしょうけど

そうなると、結果どうしようね、また明日か

ダウ理論とかチャートパターン勉強しなおさないといけないかなあ

勉強嫌いなんだよなあ、直接お金にかかわってるからせざるを得ないし

知らないこと知るのは結構楽しいんだけど、しんどみもあるしなあ

お金かかってるから資格勉強よりずっと好きなんだけど。

 

では、あなたにも月の導きがあらんことを