月の民

10万円から2000万到達できるのか。トレード履歴見せようと思います。エンタメにお付き合いください。

ムーンショット計画 1日目

ーーーーー経緯です。本記事は下の点線までスクロールしてくださいーーーーーーー

FXは投資か投機かギャンブルか

投資とは?

投機とは?

ギャンブルとは?

FXは投資?投機?ギャンブル?

というわけでFXはギャンブルではないらしい

せやろか?

FXって上がるか下がるか当てるゲームなんでしょ??

って思ってるFX初心者さんの考えからしたら

ルーレットを回して球が赤に入るか黒に入るか当てるゲームなんでしょ?

と言ってるのと同じであり

そういうトレードする人はギャンブルなんじゃないでしょうか?

競馬だってこの馬に可能性があると信じて、利益を求めてお金を出してれば

投資になるんじゃないですか??

 

僕の持論では、FXは計画を立てて、自分のルールを守り、トレード出来れば

投資

チャート画面に張り付いて、モニター何台もつけて、スキャルピングする人は

投機

なんか下がってるし、下がるでしょ!と根拠もなしに運頼みのお祈りトレードすれば

ギャンブル

だと思います。

最初は資産が増えれば投資、破産すればギャンブルかな?って思ったけど

どうやらそうではないらしい

 

投資である以上余剰資金でしないといけない

間違えても20万で勝負するために食費、家賃を払わずに勝負するのはNG

 

僕は銀行口座でお金を眠らせて100万円を0.000013%みたいな1年で13円増えるよ!

という預金口座より

100万円を0にするか、1000万にするかの賭けに出た方が得だと思ってる

確かに貯金は大事と思う

手取り20万で5年で1000万貯めました!という記事もよく読む

でも考えてみてほしい

20×(12か月×5年分)で1200万

200万で5年過ごせますか?

食費3万、携帯1万、ガス、水道光熱費2万、趣味、雑費、お小遣いで4万

これで残りは10万。

家賃は??実家暮らしか?社宅???

頑張って切り詰めて生活して15万貯金できたとして

15万×(12か月×5年分)で900万

これでも足りない

ボーナスで1000万もらえますって人なのか?

普通に手取り20万で浪費して貯金0だけど

ボーナスで1000万もらえるから5年目で1000万達成ですか?

詐欺じゃん

それとも月10万貯める最初の質素な生活してます

宝くじ買って5年目で1000万当たりました!!

か?おいおい当たった人はいいけど当たらんならどうするん。

 

となれば、この中間のハイブリット型を取るしかない

そう思いませんか?

手取り20万、ボーナスなし、質素な生活をして

余剰資金を10万円確保する

この余剰資金を貯金の代わりにFXをする

もちろんデメリットも多い

自分の金を使わないといけないこと

自分で考えないといけないことで投資にしないといけない

他人の考えに乗せられてトレードはギャンブル

貯金のように入れて終了ではない

100万アクセス突破できるのか!

口座開設者は1000人到達できるのか

僕のところで口座開設してくれた人は出来れば続けてほしい

というか続けてもらわないと困る

まあ、売りつけて終了の販売員というか詐欺師ではないから

口座開設自体は無料だし、年会費もかかんないし別にいいんだけど

あわなかった、、、やめますはありだと思います。一歩踏み出してくれてありがとうって感じ。

けどさ、勝てないから諦めますは違う気がする。

90%が負けてると言われてる世界で、勝てないのは当然だと思いません?

ちょっとやってて思ったのは、入金額の1割なら簡単に稼げて

入金額の2倍は無理って感じします。

100万入れれば10万は秒で稼げるって感じです

で、こっからが面白いんだけど

10万簡単に稼げるなら楽勝って調子に乗ると5割行く前に全損する

で掛け金なくなっちゃうっていうのがFXだと思う。個人差はあると思うけど

さて、僕と同じようにFXやってみたいという人はどんな人か

小額から始められるメリットに魅かれた人

短期間で資産を増やしたいという人

損切をして全体的な収益が勝っていればOKという人

投資に興味がある人

いっぱいいると思う。ただ何回も言うけど

リスクはある

よくFX始める前にFXに関する知識を学んでから始めよう

リスク管理について学んでから始めよう

としていてFXをしない人が多いと思う

正しいと思うけど、FXしながら学んだほうがはるかに効率はいいと思う

少額で始められるから、お金なくなっちゃったり

やっぱり合わないなってなったらやめたらいいし

なんかいけそうだなって思ったら、もっと勉強したらいいと思う

FXちょっとでも興味ある、けど怖いって人。

ちょっと見ていってほしい。

見てていけそうだなって思ったら口座開設だけでもしてみるといい

記事下に詳しいやり方載せたのでやってみてほしい

やっぱあかんやんってなったらそっと閉じてほしい

一緒にやってみるもよし、ただただぼけーっと眺めててもよし

ぼちぼち頑張るので僕の資産溶かす勇姿を見ていっていただきたい

正直な話、一緒に記事下の口座開設で口座作って一緒にやってほしい

ただ、まだ勝ててない以上おすすめです!!!!とは言えない

だから、小額から勝てるのかっていうのを証明してみたいと思います!!

というわけで、僕の2000万チャレンジ始まります。

2000万到達するのが先か、アクセス数100万が先か、口座開設者数1000人が先か

トレード履歴全部見せますので、エンタメにお付き合いください。

ーーーーーーーーーーーーーー本記事はこちらから⇓ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

月が陰る。早速一敗

昨日の記事上げてから30分後くらいの出来事なんだけど。。。

f:id:sinnru:20230807211402p:image

 

あーあ、言ったそばから。。。

でも連続で熱くなってつぎ込まなかった!!!

ぼくえらい!!!!

 

はい、

なんでまけたんか

トレーディングビューは買いだったのか

下がり気味で、4時間と15分下がりだったからやっぱり1930まで下がる!!

と思って1934でエントリーしてた。

ううむ、むずかしや。。。

一日休みが出来ていいこととしましょう

勉強しないとね

なんでまけたんだ、時間的問題か???

ニューヨーカー参戦してしまったか。

というわけで表を作ったよ

60万までが地獄だね

逆に60万以上だと2回で次の段階に行ける

100万で1回で行けるのか

100万からもう2段飛びペースで進めるね

うーん。

じゃあ100万から始めるか?と考える人もいるかもしれない

でも僕は無理だと思う

可能性が低いか

地獄の下積みを積まないと突き抜けれないというか

運要素が絡むというか

自分の思い通りに進まないきがする

シナリオを構築できないお気軽トレードで進んでしまう気がする

ああ、じゃあシナリオ構築だけすればいいのか

と思うかもしれないけど、そうはならないと思う

例えばシナリオ構築は出来ても資金管理が出来なくて

シナリオ構築は出来たのに負けた!!

次は勝てる、シナリオ考えてるから勝てる

負ける

大丈夫大丈夫、ロット上げて一気に取り戻そう

シナリオ構築は出来てるから次は勝てる

負ける

資産溶ける

終わり

みたいな感じになると思う

最初からうん十万動くから動悸もやばいし、手も震えるし

負けたらやばい、もう-40万、、、まだ5分しかたってないのに

みたいになって精神やられると思う

ストップロスしてればそうはならないかもしてないけども

 

何がともあれ

100万まで頑張れれば道は開けそうだ。

最初の10万を突破できるかだね、それが出来たらあとは楽な気がする

最初が難関だったとはね。。

やるじゃないか

ん?まてよ

例えば200万で1回負けて10万負けたら190万に格下げされるのか?

うーむむ、ルールに従えばそうなんだけど

ま、格下げすればいいか

ぐう、もしかして10万から始めるのが間違えているのか?

1000円で0.01ロットで頑張っているのと同じ状態か?

これを乗り越えないといけないのか

頑張るしかないか。

 

記事消えてた。頑張って描いたのに。

 

GOLDが1930までは下がらんみたい

 

1937で反発して1932まででレンジになってる

じゃあ次1937来たら一撃必殺使うか!

って思ったら1937まで上がってきたから

反発されて落ちる、1939まではいかない

と思って1937でエントリー

ストップロスは1939、テイクプロフィットは1933

いける!!!

って思ったけど、1938まで一瞬で上がってきた

なんでだ?おかしい?

金利を見たらガクンと下がってる

壁かっ!ってくらいさがってる

そこでフラッシュバックされる

コブラの知らんのか?のパロ

金利が下がるとどうなる?』

『しらんのか』

『株かUSDJPYが動く』

!!!!!

ユーちぇる社長が言ってたな

どっち??

どっちに動くんだ、株が下がるのか

下がるとどうなる?

急いでUSDJPYみたら

さがってるー!!!!

この動きはやばい

やばい!

GOLDあがるんじゃないか!

損切り損切りしないと!!!

って思ってたら注文がない!!!

f:id:sinnru:20230807234931p:image

 

f:id:sinnru:20230807235054p:image

この間2分である。

むりやて

損切りできてえらい!!!

グッジョブがすぎる

1941まで上がってたから10万消えるところだった。。。

 

いやなんだ?指標???

っておもったけど、指標なんもなかった。

なんだったんだ?

要人の発言か?

大口か?

これだから金持ちは。。。

 

以前の僕なら発狂してた

わけわからんて

いまもわけわからんのやけど。

 

金利とか見ないといけないな

勉強になりました。

てか、ルール守っとらんやんてな

半月ROMってろ!!!

 

一撃必殺でかい。

1ヶ月分持ってかれたなぁ。

いつもの如く

やられた後、あがるんかい!

じゃあ買いで2ロットや!

って2ロット注文しようとしたら

資金が足りません!!って警告出たわ

ないすー!

ないすじゃないっすけどね。

やばいわ。ほんとに。

 

五万しか無い、端金やって

以前だったら自暴自棄になってたけど

今は大丈夫

10回0.2ロットで勝てばいいもんね。

15回でランクアップ

5回勝てば元取れるし。

よし、いい感じ。頑張れそう。

 

 

とはいえ、15分くらいで勝負決まらないからなぁ

極みはマジでミスったかなぁ

スタンダードにすればよかった。

ロイヤリティボーナスもないし

美味しくない、、、

うーん、10万負けたらスタンダードに作り直すべきかなぁ。

 

もはや一周回ってチャレンジャー求むレベルだね。

このゲーム10万から同条件でクリアできる人いるんか?

一緒にそこで口座開設してやってみてほしいわ。

あかんか。地獄に引き摺り込むわけにわ。

僕も負けたら作り直すかな。悩む。

 

月の導きがあらんことを