月の民

10万円から2000万到達できるのか。トレード履歴見せようと思います。エンタメにお付き合いください。

ムーンショット計画 2戦目 50日目

ーーーーー経緯です。本記事は下の点線までスクロールしてくださいーーーーーーー

FXは投資か投機かギャンブルか

投資とは?

投機とは?

ギャンブルとは?

FXは投資?投機?ギャンブル?

というわけでFXはギャンブルではないらしい

せやろか?

FXって上がるか下がるか当てるゲームなんでしょ??

って思ってるFX初心者さんの考えからしたら

ルーレットを回して球が赤に入るか黒に入るか当てるゲームなんでしょ?

と言ってるのと同じであり

そういうトレードする人はギャンブルなんじゃないでしょうか?

競馬だってこの馬に可能性があると信じて、利益を求めてお金を出してれば

投資になるんじゃないですか??

 

僕の持論では、FXは計画を立てて、自分のルールを守り、トレード出来れば

投資

チャート画面に張り付いて、モニター何台もつけて、スキャルピングする人は

投機

なんか下がってるし、下がるでしょ!と根拠もなしに運頼みのお祈りトレードすれば

ギャンブル

だと思います。

最初は資産が増えれば投資、破産すればギャンブルかな?って思ったけど

どうやらそうではないらしい

 

投資である以上余剰資金でしないといけない

間違えても20万で勝負するために食費、家賃を払わずに勝負するのはNG

 

僕は銀行口座でお金を眠らせて100万円を0.000013%みたいな1年で13円増えるよ!

という預金口座より

100万円を0にするか、1000万にするかの賭けに出た方が得だと思ってる

確かに貯金は大事と思う

手取り20万で5年で1000万貯めました!という記事もよく読む

でも考えてみてほしい

20×(12か月×5年分)で1200万

200万で5年過ごせますか?

食費3万、携帯1万、ガス、水道光熱費2万、趣味、雑費、お小遣いで4万

これで残りは10万。

家賃は??実家暮らしか?社宅???

頑張って切り詰めて生活して15万貯金できたとして

15万×(12か月×5年分)で900万

これでも足りない

ボーナスで1000万もらえますって人なのか?

普通に手取り20万で浪費して貯金0だけど

ボーナスで1000万もらえるから5年目で1000万達成ですか?

詐欺じゃん

それとも月10万貯める最初の質素な生活してます

宝くじ買って5年目で1000万当たりました!!

か?おいおい当たった人はいいけど当たらんならどうするん。

 

となれば、この中間のハイブリット型を取るしかない

そう思いませんか?

手取り20万、ボーナスなし、質素な生活をして

余剰資金を10万円確保する

この余剰資金を貯金の代わりにFXをする

もちろんデメリットも多い

自分の金を使わないといけないこと

自分で考えないといけないことで投資にしないといけない

他人の考えに乗せられてトレードはギャンブル

貯金のように入れて終了ではない

100万アクセス突破できるのか!

口座開設者は1000人到達できるのか

僕のところで口座開設してくれた人は出来れば続けてほしい

というか続けてもらわないと困る

まあ、売りつけて終了の販売員というか詐欺師ではないから

口座開設自体は無料だし、年会費もかかんないし別にいいんだけど

あわなかった、、、やめますはありだと思います。一歩踏み出してくれてありがとうって感じ。

けどさ、勝てないから諦めますは違う気がする。

90%が負けてると言われてる世界で、勝てないのは当然だと思いません?

ちょっとやってて思ったのは、入金額の1割なら簡単に稼げて

入金額の2倍は無理って感じします。

100万入れれば10万は秒で稼げるって感じです

で、こっからが面白いんだけど

10万簡単に稼げるなら楽勝って調子に乗ると5割行く前に全損する

で掛け金なくなっちゃうっていうのがFXだと思う。個人差はあると思うけど

さて、僕と同じようにFXやってみたいという人はどんな人か

小額から始められるメリットに魅かれた人

短期間で資産を増やしたいという人

損切をして全体的な収益が勝っていればOKという人

投資に興味がある人

いっぱいいると思う。ただ何回も言うけど

リスクはある

よくFX始める前にFXに関する知識を学んでから始めよう

リスク管理について学んでから始めよう

としていてFXをしない人が多いと思う

正しいと思うけど、FXしながら学んだほうがはるかに効率はいいと思う

少額で始められるから、お金なくなっちゃったり

やっぱり合わないなってなったらやめたらいいし

なんかいけそうだなって思ったら、もっと勉強したらいいと思う

FXちょっとでも興味ある、けど怖いって人。

ちょっと見ていってほしい。

見てていけそうだなって思ったら口座開設だけでもしてみるといい

記事下に詳しいやり方載せたのでやってみてほしい

やっぱあかんやんってなったらそっと閉じてほしい

一緒にやってみるもよし、ただただぼけーっと眺めててもよし

ぼちぼち頑張るので僕の資産溶かす勇姿を見ていっていただきたい

正直な話、一緒に記事下の口座開設で口座作って一緒にやってほしい

ただ、まだ勝ててない以上おすすめです!!!!とは言えない

だから、小額から勝てるのかっていうのを証明してみたいと思います!!

というわけで、僕の2000万チャレンジ始まります。

2000万到達するのが先か、アクセス数100万が先か、口座開設者数1000人が先か

トレード履歴全部見せますので、エンタメにお付き合いください。

ーーーーーーーーーーーーーー本記事はこちらから⇓ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ムーンショット計画 2戦目 50日目

f:id:sinnru:20231103221026p:image

f:id:sinnru:20231103221028p:image

 

3回目の反発だし、上げられるかもしれんけど、1992まではいかないだろ

っておもってエントリー。

そわそわしてきたから瞑想しよって思って

【ガイド付き・20分呼吸法】素面でLSDを味わえるDMTを出すための瞑想 ※警告 強力なので使用時には必ず概要欄をお読みください。 - YouTube

これがおすすめっていうからやってみたけど、初めて瞑想出来た気がする。

よく胡坐描いて姿勢正して、7秒で吸って8秒で吐くとか

瞑想は目をつむって呼吸するだけ

ってのは聞くけど、出来ないんだよね。

足痛くなったり、集中できなかったり。

1時間くらいやってる気がする!

目開けたら5分くらいしかたってなかったり

これは100%出来た。(試行回数1分の1)

 

そのあとチャート見て、下がって来てるけど、変なところで反発してる

って思って切ってしまった。

試合に勝って勝負に負けてしまった。。

30分後にもう一回見たけど上がってたから、切ってよかったかな

って思ったけど、これどうせ下がるんだろなー、、、

って思ってみたらめちゃくちゃ上がってた。

ひええぇ、、、

 

やっぱり短期戦が向いてる気がする。

 

最近見たFXの動画で

FXはギャンブル

通過点でしかない

お金を稼ぐのは不可能

①少額でレバレッジ生かせるのがでかい

②勝負は早ければ早いほどよい

③絶対に出金すること

精神を安定させること

 

FXは感情のパワーを具現化したもの

エネルギー、声、太陽光など見えないエネルギーにも波がある

2Dだと波のようになっているが、回転している

らせん状になっている

人間の営みが集約されている

 

⇒人の売買で値動きしてるからなんとなくわかる

 注文の集中しているところが大事というのも聞くし

 エネルギーに波があり、らせんのように回転してる

 それを見つけたり、定規のメモリみたいに測れるのがフィボナッチ

 なんだろうなーと思う。

 使ったり見たことないからよくわかんないけど

 

感覚的に相場を見ているとこれまでの経験が生きてくる

直感がすべて。

パラレルというか先のことはもう出来上がっていて

我々はただそれを見ているだけ

脳が勝手に処理してくれているからそれに従っている感じ

呼吸、心臓の鼓動とか意識しなくても

我々が生きるために必要なものをつかさどってる部分

ココにあって来ると不思議となぜか答えが見える

その瞬間の大事な答え

潜在意識の最適解が直感というのはそうでなない

より大きな意識、最初から答えを知り

もしかしたら人生そのものも最初からすべてが答えが出ていて

我々はそれを見せられている

ゲームのようなもので、選択肢があり、その先に答えがある

 

⇒最初何言ってるのかわけわからんかった。

 スピリチュアルというか、宗教の話始まったかと思った

 正しい、正しくないは別として、言わんとしてることはわかる

 話は変わるけど、羽生棋士も直感大事みたいなこと言ってた気もするし

 走馬灯というか、無意識に過去のことを思い出してて

 それに似たものを選んでるような気もしないでもないけど

 

1部分さえ取れればいい

全て取ろうとする

全て理解しようとするとだんだんわからなくなる

 

ロングで入ろうとすると、ロングの優位だけを見つけるように考えてしまう

ポジション持ったら最後

ロングもショートも優位性はある

自分の精神状態が一番大事

 

⇒最近これわかってきた気がする

 頭と尻尾はくれてやれというか、全部取ろうとするから取れない

 ロングで入ろうとすると、ロングの優位だけを見つけるように考えてしまう

 これが砂山のパラドックスにつながるというか

 思考の固定化というか

 バイアスがかかるってやつですよね

 今はいるならロングしかないな、

 よく見たら上昇トレンドだ

 高安きれいに切り上げてるぞ

 損切安値に入れたら入れそうだ

 エントリー出来るぞ!!!

 みたいになっちゃうのあるある

 ポジション持って逆行されて切られてなんで????

 って思ったたら上位足見たら下降トレンドの戻りだった

 みたいな

 ぐぎぎぎ

 

人間の感情と行動は1SETで記憶されてる

例えば怒ってロット上げてしまい、資金を溶かしてしまった

怒っているときは意に反してロットを張ってしまうようになる

これはリセットする必要がある

感情がプラスの状態だとその理論等を知らなくても

その方向に進める

勝ち方がわかる

勝ち切ることは自分にしかできない

ネガティブな感情を克服するために

勝てるはずだ、自分にもできると思っていると

感情の中に知恵、高い次元のアイディアが浮かんでくる

瞑想は独学でOK

【ガイド付き・20分呼吸法】素面でLSDを味わえるDMTを出すための瞑想 ※警告 強力なので使用時には必ず概要欄をお読みください。 - YouTube

それでこれおすすめしてた

 

⇒まーたスピリチュアルなこと言ってると思ったけど、感情と行動は1SETで

 怒っているときはいいことが起きないっていうのもわかる気がする

 短期は損気っていうし、うん。

 わからなくはない。

 この瞑想やってみたけど、僕にもできたしあってる気がする。

 お金持ちは瞑想してるとか、瞑想はすごいとは聞いていたけど

 これほどとは、、、と感心してる。

 できなかったんだよね、目瞑って座って息するだけなんだけど

 30分はしないといけないみたいなんだけど、続かなくてね

 やってみるとわかるんだけど、組んでる足痛くなったり

 体痛くなったり、かゆくなったり、時間わかんなくなったり

 全然集中できないんだよね

 この動画のはなんかできた。すごい!

 

あとはFXのブローカーとかインターネットバンクの話してた気がする

FXと株の違いとかトレードよりも検証の時間を多く持つべきっても言ってた。

 

今回はいいところで取れてよかったよかった

あともうトレードしなかったら今月も月次プラス確定だし

検証に専念出来て良き!

 

1ロット張ってたら2万5千かーって思ったけど、毎回張ってたらいかんね

0.2でも勝負出過ぎたかなって思ってたから、張れなかったろうなー

逆に1ロット張ってたら建値移動して建値切りされてたかもしれないし

そういう運命だったというコトで

 

直感に従うというか、やっぱり短期決戦の方があってる気がする

まだ全然だけど、1ヵ月エントリー回数少ないから初期の20分割の銃弾形式

が一番性に合ってるかもしれない。

今回はたまたまうまくいったけど、今のところボロボロ

弾数計算で資金管理もできるし

ただ、高安で合わせるとロット固定だから

金管理1発分でで2発分とか使ってしまったりする

かもしれないと思う

損切2円、利確4円って計算だったけど、

1部さえ取れればいいっていう部分ともあってたね

ただ、損切を高安じゃなくて円で区切るのは

自分都合だからNGって誰かも言ってたし

リスクリワード1:2になるとは思う??

もうすこし改善の余地ありだね。

 

とりあえず、今月はエントリーしないと勝ちは確定なので

精神状態いい状態で検証できそうです!

 

 

お歳暮100%ボーナスプロモ

今だけXMで100%やってます。

500ドルだけ。

日本円で75000円くらいかな。

この期間にぜひ。

サブ口座でも作って遊んでみてもいいんでしょうか。

 

 

それでは月の導きがあらんことを