月の民

10万円から2000万到達できるのか。トレード履歴見せようと思います。エンタメにお付き合いください。

勝者と敗者

ーーーーー経緯です。本記事は下の点線までスクロールしてくださいーーーーーーー

FXは投資か投機かギャンブルか

投資とは?

投機とは?

ギャンブルとは?

FXは投資?投機?ギャンブル?

というわけでFXはギャンブルではないらしい

せやろか?

FXって上がるか下がるか当てるゲームなんでしょ??

って思ってるFX初心者さんの考えからしたら

ルーレットを回して球が赤に入るか黒に入るか当てるゲームなんでしょ?

と言ってるのと同じであり

そういうトレードする人はギャンブルなんじゃないでしょうか?

競馬だってこの馬に可能性があると信じて、利益を求めてお金を出してれば

投資になるんじゃないですか??

 

僕の持論では、FXは計画を立てて、自分のルールを守り、トレード出来れば

投資

チャート画面に張り付いて、モニター何台もつけて、スキャルピングする人は

投機

なんか下がってるし、下がるでしょ!と根拠もなしに運頼みのお祈りトレードすれば

ギャンブル

だと思います。

最初は資産が増えれば投資、破産すればギャンブルかな?って思ったけど

どうやらそうではないらしい

 

投資である以上余剰資金でしないといけない

間違えても20万で勝負するために食費、家賃を払わずに勝負するのはNG

 

僕は銀行口座でお金を眠らせて100万円を0.000013%みたいな1年で13円増えるよ!

という預金口座より

100万円を0にするか、1000万にするかの賭けに出た方が得だと思ってる

確かに貯金は大事と思う

手取り20万で5年で1000万貯めました!という記事もよく読む

でも考えてみてほしい

20×(12か月×5年分)で1200万

200万で5年過ごせますか?

食費3万、携帯1万、ガス、水道光熱費2万、趣味、雑費、お小遣いで4万

これで残りは10万。

家賃は??実家暮らしか?社宅???

頑張って切り詰めて生活して15万貯金できたとして

15万×(12か月×5年分)で900万

これでも足りない

ボーナスで1000万もらえますって人なのか?

普通に手取り20万で浪費して貯金0だけど

ボーナスで1000万もらえるから5年目で1000万達成ですか?

詐欺じゃん

それとも月10万貯める最初の質素な生活してます

宝くじ買って5年目で1000万当たりました!!

か?おいおい当たった人はいいけど当たらんならどうするん。

 

となれば、この中間のハイブリット型を取るしかない

そう思いませんか?

手取り20万、ボーナスなし、質素な生活をして

余剰資金を10万円確保する

この余剰資金を貯金の代わりにFXをする

もちろんデメリットも多い

自分の金を使わないといけないこと

自分で考えないといけないことで投資にしないといけない

他人の考えに乗せられてトレードはギャンブル

貯金のように入れて終了ではない

100万アクセス突破できるのか!

口座開設者は1000人到達できるのか

僕のところで口座開設してくれた人は出来れば続けてほしい

というか続けてもらわないと困る

まあ、売りつけて終了の販売員というか詐欺師ではないから

口座開設自体は無料だし、年会費もかかんないし別にいいんだけど

あわなかった、、、やめますはありだと思います。一歩踏み出してくれてありがとうって感じ。

けどさ、勝てないから諦めますは違う気がする。

90%が負けてると言われてる世界で、勝てないのは当然だと思いません?

ちょっとやってて思ったのは、入金額の1割なら簡単に稼げて

入金額の2倍は無理って感じします。

100万入れれば10万は秒で稼げるって感じです

で、こっからが面白いんだけど

10万簡単に稼げるなら楽勝って調子に乗ると5割行く前に全損する

で掛け金なくなっちゃうっていうのがFXだと思う。個人差はあると思うけど

さて、僕と同じようにFXやってみたいという人はどんな人か

小額から始められるメリットに魅かれた人

短期間で資産を増やしたいという人

損切をして全体的な収益が勝っていればOKという人

投資に興味がある人

いっぱいいると思う。ただ何回も言うけど

リスクはある

よくFX始める前にFXに関する知識を学んでから始めよう

リスク管理について学んでから始めよう

としていてFXをしない人が多いと思う

正しいと思うけど、FXしながら学んだほうがはるかに効率はいいと思う

少額で始められるから、お金なくなっちゃったり

やっぱり合わないなってなったらやめたらいいし

なんかいけそうだなって思ったら、もっと勉強したらいいと思う

FXちょっとでも興味ある、けど怖いって人。

ちょっと見ていってほしい。

見てていけそうだなって思ったら口座開設だけでもしてみるといい

記事下に詳しいやり方載せたのでやってみてほしい

やっぱあかんやんってなったらそっと閉じてほしい

一緒にやってみるもよし、ただただぼけーっと眺めててもよし

ぼちぼち頑張るので僕の資産溶かす勇姿を見ていっていただきたい

正直な話、一緒に記事下の口座開設で口座作って一緒にやってほしい

ただ、まだ勝ててない以上おすすめです!!!!とは言えない

だから、小額から勝てるのかっていうのを証明してみたいと思います!!

というわけで、僕の2000万チャレンジ始まります。

2000万到達するのが先か、アクセス数100万が先か、口座開設者数1000人が先か

トレード履歴全部見せますので、エンタメにお付き合いください。

ーーーーーーーーーーーーーー本記事はこちらから⇓ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

勝者と敗者

FXで9割が負けている。

生き残り続けている人が1割いるというコトらしい

ちょっと考えたので持論を展開します。

 

勝者

・上手な勝者

⇒試合に勝って勝負に負けた

 試合に勝って勝負も勝った

 試合に負けたが勝負に勝った

 試合に負けたし勝負も負けた

・下手な勝者

⇒試合に勝って勝負に負けた

 試合に勝って勝負も勝った

 試合に負けたが勝負に勝った

 試合に負けたし勝負も負けた

・上手な敗者

⇒試合に勝って勝負に負けた

 試合に勝って勝負も勝った

 試合に負けたが勝負に勝った

 試合に負けたし勝負も負けた

・下手な敗者

⇒試合に勝って勝負に負けた

 試合に勝って勝負も勝った

 試合に負けたが勝負に勝った

 試合に負けたし勝負も負けた

 

敗者

・上手な勝者

⇒試合に勝って勝負に負けた

 試合に勝って勝負も勝った

 試合に負けたが勝負に勝った

 試合に負けたし勝負も負けた

・下手な勝者

⇒試合に勝って勝負に負けた

 試合に勝って勝負も勝った

 試合に負けたが勝負に勝った

 試合に負けたし勝負も負けた

・上手な敗者

⇒試合に勝って勝負に負けた

 試合に勝って勝負も勝った

 試合に負けたが勝負に勝った

 試合に負けたし勝負も負けた

・下手な敗者

⇒試合に勝って勝負に負けた

 試合に勝って勝負も勝った

 試合に負けたが勝負に勝った

 試合に負けたし勝負も負けた

 

単純に利益が有り無しで勝者と敗者を分ける

その勝者の中でも上手い下手があって

その上手い下手の中で勝者と敗者がいる

結果が出た後でこれは勝ちだったよね、負けだったよねの判断があり

その視点も勝者側と敗者側で2種類あって

その中で意見が割れるから2種類あるって合計で4種類に分かれる

 





例えば

赤〇でエントリーして青〇で利確とする。

緑〇は利確後の戻り、黄色〇は現在の最新の価格

白い線は価格

これは利益が出ているので勝者

 

勝者側で青〇の利確時点で

シナリオ通りで利確ポイントで利確が取れれば上手な勝者側

シナリオ通りで利確はまだ先だけど戻ってきたから利確は下手な勝者

シナリオ通りでトレーディングストップなどで利確は上手な敗者側

利益が乗ってきたからと利確は下手な敗者

 

シナリオ通りの利確が取れれば上手な勝者側の視点の

緑〇まで価格が戻った時

シナリオ通りにいかず価格が戻ったが青〇で利確の利益は取れた

⇒試合に負けたが勝負に勝った

シナリオ通りで価格が戻る前に利確できていたので得した

⇒試合に勝って勝負も勝った

 

最新の黄色〇の時

青〇より損してる機会損失の状態だが、緑〇よりはまし

⇒試合に勝って勝負に負けた

青〇より損してる機会損失の状態で持っていればさらに得だった

⇒試合に負けたし勝負も負けた

 

これは青〇時点の話で

一回赤〇まで戻って来てる時だと

勝者と敗者の視点逆転するし

また下がって矢印の先端部分だと

さらに勝者と敗者の視点逆転するし

 

過去になればなるほど勝者と敗者が入れ替わるから

赤〇のエントリーで

勝者と敗者の2分の1

青〇の利確で

その中で勝者と敗者で4分の1

緑〇の時点で得して、黄色〇の時点で損してで2分の1

この3段階のレーンを突破できた一握りのうちの一部が

生き残れてる1割に入ってると思う。

もちろんこれは一例でしかなく

これ以外の要素もたくさんあると思う。

 

たとえば

青〇でショートエントリーして黄色〇で利確

赤〇で損切おいても置かなくても損切掛からないから一緒だとして

今回はたまたま助かったけど、緑〇で折り返さないで

赤〇も越えてどんどん上に進んだ時耐えれなくなるか

切られて助かるか変わるわけだし

 

青〇でショートエントリーした人と緑〇でショートエントリーした人がいて

どちらも黄色〇で利確したら緑〇の方が利益は高い訳だし

両方勝者は変わりないのだけれども

 

今回は利益の量で勝者敗者決めたけど

シナリオ通りかで勝者敗者決まるかもしれないし

それこそ時間帯でまた勝者と敗者が入れ替わるし

価格の話でいうと勝者でもいい勝者と悪い勝者がいるし

敗者も同じでいい敗者と悪い敗者がいる

というのも利益が出たからと言って

すぐ利確したら損大利小になって悪い勝者になるし

そこで反転して損切まで行くんだったら

逆によい勝者になるし

同じ価格幅をとれてもロット量によって利益は変わるし

 

色々目線や時間経過によって

勝者が勝者のままなのか

勝者でも敗者になってしまうのか

複雑に絡み合っているように見える

 

これをプロスペクト理論と呼ぶかもしれない

 

ここまで書いててなんですが

たぶんこの考えは必要ない

 

のちの価格が上がろうが下がろうが関係ない

自分が決めたルールに沿ってトレード出来ればいい

その自分が決めたルールは検証して期待値が高いもの

破産しない程度の資金量で運用すればいいのではないかと現段階で思ってる

 

FXやる人みんなが検証して破産しない方法で運用始めたら

10割生き残るのかといったら

ルールを守らなかったり

検証は成功したけど実践はうまくいかなかったりと

そうはならないとは思うけれども

 

ゼロサムゲームだし

自分のお金が他人を経由して戻って来るだけになるから

早めの利確出金して入金しなかったら相場のお金は減るし

入金しても増えるかわかんないしね

 

FXの9割負けてますって損したことありますって意味だったら

100%損したことはあると思うから9割ではない気がする

1回だけ大金トレードして勝ち逃げしましたって人が1割います

っていう意味なのかな

生き残るだけならもっといそうな気はするけれど

月次プラス更新し続けていますが1割いるならまだわかる

3か月に1回だけ月次マイナスになります

資金ショートしてませんなら生き残ってるけど

月次更新し続けてますには入らないしなあ

うーん、月次計算も長期的に考えれば変な話だし

生き残りの椅子取りゲームなら席が少なすぎる気がする

もう少しいるんじゃないか

3割くらいはいそうじゃない?

ゼロサムゲームだからそれは無いのか

 

どうなのかわかりませんけど

ひとまず勝てるまで検証つづけます。

 

それでは月の導きがあらんことを