月の民

10万円から2000万到達できるのか。トレード履歴見せようと思います。エンタメにお付き合いください。

一瞬で環境認識する方法

ーーーーー経緯です。本記事は下の点線までスクロールしてくださいーーーーーーー

FXは投資か投機かギャンブルか

投資とは?

投機とは?

ギャンブルとは?

FXは投資?投機?ギャンブル?

というわけでFXはギャンブルではないらしい

せやろか?

FXって上がるか下がるか当てるゲームなんでしょ??

って思ってるFX初心者さんの考えからしたら

ルーレットを回して球が赤に入るか黒に入るか当てるゲームなんでしょ?

と言ってるのと同じであり

そういうトレードする人はギャンブルなんじゃないでしょうか?

競馬だってこの馬に可能性があると信じて、利益を求めてお金を出してれば

投資になるんじゃないですか??

 

僕の持論では、FXは計画を立てて、自分のルールを守り、トレード出来れば

投資

チャート画面に張り付いて、モニター何台もつけて、スキャルピングする人は

投機

なんか下がってるし、下がるでしょ!と根拠もなしに運頼みのお祈りトレードすれば

ギャンブル

だと思います。

最初は資産が増えれば投資、破産すればギャンブルかな?って思ったけど

どうやらそうではないらしい

 

投資である以上余剰資金でしないといけない

間違えても20万で勝負するために食費、家賃を払わずに勝負するのはNG

 

僕は銀行口座でお金を眠らせて100万円を0.000013%みたいな1年で13円増えるよ!

という預金口座より

100万円を0にするか、1000万にするかの賭けに出た方が得だと思ってる

確かに貯金は大事と思う

手取り20万で5年で1000万貯めました!という記事もよく読む

でも考えてみてほしい

20×(12か月×5年分)で1200万

200万で5年過ごせますか?

食費3万、携帯1万、ガス、水道光熱費2万、趣味、雑費、お小遣いで4万

これで残りは10万。

家賃は??実家暮らしか?社宅???

頑張って切り詰めて生活して15万貯金できたとして

15万×(12か月×5年分)で900万

これでも足りない

ボーナスで1000万もらえますって人なのか?

普通に手取り20万で浪費して貯金0だけど

ボーナスで1000万もらえるから5年目で1000万達成ですか?

詐欺じゃん

それとも月10万貯める最初の質素な生活してます

宝くじ買って5年目で1000万当たりました!!

か?おいおい当たった人はいいけど当たらんならどうするん。

 

となれば、この中間のハイブリット型を取るしかない

そう思いませんか?

手取り20万、ボーナスなし、質素な生活をして

余剰資金を10万円確保する

この余剰資金を貯金の代わりにFXをする

もちろんデメリットも多い

自分の金を使わないといけないこと

自分で考えないといけないことで投資にしないといけない

他人の考えに乗せられてトレードはギャンブル

貯金のように入れて終了ではない

100万アクセス突破できるのか!

口座開設者は1000人到達できるのか

僕のところで口座開設してくれた人は出来れば続けてほしい

というか続けてもらわないと困る

まあ、売りつけて終了の販売員というか詐欺師ではないから

口座開設自体は無料だし、年会費もかかんないし別にいいんだけど

あわなかった、、、やめますはありだと思います。一歩踏み出してくれてありがとうって感じ。

けどさ、勝てないから諦めますは違う気がする。

90%が負けてると言われてる世界で、勝てないのは当然だと思いません?

ちょっとやってて思ったのは、入金額の1割なら簡単に稼げて

入金額の2倍は無理って感じします。

100万入れれば10万は秒で稼げるって感じです

で、こっからが面白いんだけど

10万簡単に稼げるなら楽勝って調子に乗ると5割行く前に全損する

で掛け金なくなっちゃうっていうのがFXだと思う。個人差はあると思うけど

さて、僕と同じようにFXやってみたいという人はどんな人か

小額から始められるメリットに魅かれた人

短期間で資産を増やしたいという人

損切をして全体的な収益が勝っていればOKという人

投資に興味がある人

いっぱいいると思う。ただ何回も言うけど

リスクはある

よくFX始める前にFXに関する知識を学んでから始めよう

リスク管理について学んでから始めよう

としていてFXをしない人が多いと思う

正しいと思うけど、FXしながら学んだほうがはるかに効率はいいと思う

少額で始められるから、お金なくなっちゃったり

やっぱり合わないなってなったらやめたらいいし

なんかいけそうだなって思ったら、もっと勉強したらいいと思う

FXちょっとでも興味ある、けど怖いって人。

ちょっと見ていってほしい。

見てていけそうだなって思ったら口座開設だけでもしてみるといい

記事下に詳しいやり方載せたのでやってみてほしい

やっぱあかんやんってなったらそっと閉じてほしい

一緒にやってみるもよし、ただただぼけーっと眺めててもよし

ぼちぼち頑張るので僕の資産溶かす勇姿を見ていっていただきたい

正直な話、一緒に記事下の口座開設で口座作って一緒にやってほしい

ただ、まだ勝ててない以上おすすめです!!!!とは言えない

だから、小額から勝てるのかっていうのを証明してみたいと思います!!

というわけで、僕の2000万チャレンジ始まります。

2000万到達するのが先か、アクセス数100万が先か、口座開設者数1000人が先か

トレード履歴全部見せますので、エンタメにお付き合いください。

ーーーーーーーーーーーーーー本記事はこちらから⇓ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

僕の考えた一瞬で環境認識する方法

ダウ理論もといトレンドを一瞬で発見する方法見つけたので共有したいです。

多分何をいまさら、、、、

ってレベルだと思うんですけど、聞いてください。

これずっと見て気づいたんですけど、5点あればトレンド判断可能

ってことですよね

下降トレンド

①が基準

②はどうでもいい

③が①より下

④が①より上に行かない

⑤で確定

 

直近から高安を5点数える

①が基準

②はどうでもよくて

③が①より下

④が①より下

⑤で確定

だからこれは下降トレンド

 

①が基準

②は無視

③が①より下

④が①より上にあるから

下降ではない、トレンドレス

 

みたいな感じ

で、どうやって一瞬で見つけるか

赤タグ3つ下下下ってなったら下降トレンド

こんな感じでパット見た時に下下下ってなったら下降トレンド

3つ目の赤タグを上に行かない限り継続って感じ

黒枠の〇は下降トレンド

赤枠の〇は2点目が2点目より上だから下降トレンドではない

こんな感じ

 

上昇トレンドは逆に緑タグが上上上の時

黒枠の〇が緑タグ上上上なので上昇トレンド

赤枠の〇は2点目が2点目より下なので上昇トレンドではない

 

どこでもできることを見せるために本来見ないポンドスイスフランとか

適当なところで解説したよ

 

インジゲーター使わなくても

赤タグは高値、緑タグは安値だよ

上昇トレンドも一応

下降トレンド

①が基準

②はどうでもいい

③が①より下

④が①より上に行かない

⑤で確定

の逆だ型

上昇トレンド

①が基準

②はどうでもいい

③が①より上

④が①より下に行かない

⑤で確定

 

①が基準

②は無視

③が①より上にあるね

④は①より下に行ってない

⑤で確定

 

⑤より下に行くまでトレンド継続

 

どの通貨ペアでもどの時間足でも一瞬でしょ。

インジゲーターは

を使用しています。

高安わかんないので、、、。

 

直近見て3個並んでるのがあればそのトレンドってすぐわかる

綺麗に並んでいない場合は、少し前の3つきれいに並んでるトレンドが続いている

崩れてたら、きれいに並ぶまで待てばいい。

これでダウ理論での環境認識ばっちりでしょう。

おそらく。

問題は、あ!3つきれいに並んでる!!

今下降トレンドだ!!!

この直近の3つ目の赤タグまで上がってきたら崩れるってのがわかったところで

利確どこよ問題が発生する

直近安値だとしたらもう近いところにいるので反発するかもしれないし

2つ目まで行くか、並んでる3本目のラインまで落ちるか。

ってことだよね。

かもたまたま見たけど1日足だからかなり強いね

4時間もきれいに下降トレンドだから

もう売るしかないね。

シ、シナリオ、、、

直近安値あたりまで来てるから反発の可能性はあるね

あと、もしかしたらこの反発でトレンド終了の可能性もある。

ここからがーって上がって赤タグの高値越えたら、おしまいだね

だとしても日足ではまだ下降トレンド中だろうからなあ。

トレンド崩れるときは下位足からっていうから、15分足で崩れたらおしまい??

ちがうか、戻しの可能性か

そこがピラミッティングポイントになる可能性もあるってコトか

だとしても崩れたらやめるのが正解か。

監視足次第か。

 

問題はWやMが出来たからと言ってダブルボトム、ダブルトップにならない点

エリオット波動の見逃しか

といってもダウを基準にエリオット波動だから大丈夫か???

 

あとは、上位足の高安にライン引いてレジスタンスラインの確認か

崩れたら手を出さないが正解かな。

うーん、今回たまたま見つけた日足、4時間足のトレンド一致が鉄板か。

というかこれがトレンドフォローか

 

日足が崩れてて、4時間足でトレンドなら、日足の高安がレジスタンスラインになる可能性高いってことだもんね。

滅茶苦茶いい方法見つけてしまったのでは。

うーん、移動平均線も出してみるか?

でもあんまり出すのは好きじゃないしなあ。

頼りすぎるのもいかんし。

そもそも表示できないか。

3つくらいしかできないんだよね。確か

 

あとは資金が損切に持つかどうかか。

 

ダウ理論の環境認識で方向わかったし

上位足も観て、レジスタンスラインがないか確認

ついでにダウ理論で方向もわかるし

2%かー。うーん、ロット固定にしたいけど多分無理なんだよなあ

損切の場所が毎回変わるからなあ、利確位置も変わるし

あ!そこもみないといけないか

3万使って3千取りに行ってたら意味ないもんな。

注文する前にTPSLみてリスクリワード1:3くらいになってるか見るか

1:2切ってたらやめたらいいもんね

後は時間か。

狼狽しないで待てるかかー。

4時間足、日足ともなれば数日単位で待たないといけないだろうしなあ

後は毎回同じ手順にしないと抜けるのと抜けたことに気づける仕組みづくりか

今回何時間足で行こうか。

4時間15分足ペアか、4時間日足ペアで行くか。

これ一瞬でパーってみれるからいろんな通貨試せるなあ

極みだからスワップないから、両方かけれて無敵か。

休めない可能性もあるけど、そもそも数日持つ可能性もあるから関係ないか

入れなかったらしなかったらいいもんね。

それを休むというコトにしよう。

でもどこかしらは入れそうな感じするなあ。

今日やった感じだと

利確位置が抜けそうな気がするけど、そこがレジスタンスラインになってるはずだから

大丈夫かな。

あれ、これなんかマジでいいところまで行くんじゃないか

給料日が楽しみや。

危ないな、デメリットというか、負ける可能性も考えないと

負けるってことは、ダウ理論が崩れるってことだからすぐには入れないよな

とわかってはいるけど、無意識でロット上げて入ってしまう可能性あるなあ

負けるはずないの初手で崩れてこれやる可能性かなり高いなあ

これ、チャート見ないようにしようと思ったけど、チャート追わないと崩れてるポイント見れないんか?

ちがうな、、損切ラインが崩れた時か

チャートずっとおう必要ないな。

どのタイミングで見るか

4時間足だと4時間毎でいいのか

エントリーしてからチャート見ると変なところで利確しちゃうんだよなあ

だからあんまり見ないようにして、取りに行きたいところではある

金管理が不安要素か。

今回のダウ理論を信じろは信じれるんかなあ。

インジゲーター使ってる分確実に偏りはなくなるはずだし

高安の正確な判断は任せられそうだなあ

高安の正確な判断がわかれば、ダウ理論も正確になるよなあ

よし、大丈夫。

紙にメモしてみてるようにしておこう。

今回はいけそうな気がする!

 

では、月の導きがあらんことを。